もうやだ、このブログ


シュメール星人
ツナミノユウ

地球人に凌駕されるレベルの文明を持つシュメール星人。
次なる居住地を探して宇宙をさまよう内、地球のアメリカ大陸に不時着した。
残念な宇宙人の受け入れを巡って各国が協議した結果、日本に決定。
地球で友好的に生活できるかのお試しとして、主人公が「異文明ふれあい大使」として日本に派遣されることに。

仲間が母船内で待機する中、一年の期間、シュメールは生活できるのか!?
哀しき奮闘を描くショートコメディー!
[シュメール星人]の続きを読む

超絶変身!!アースカイザー
くぼたまこと

ヒーロー不在の世知辛コミック

天体戦士サンレッドが好きなら、多分好き。
天体戦士サンレッドが嫌いなら、確実に嫌い。

仮面レンジャー田中や、天体戦士サンレッドでも
主人公(ヒーロー)は完全にないがしろですが、今回はもっと酷い。
ヒーロー1回も出てきません。姿もわかりません。
もうひたすら怪人。どこ読んでも怪人。とにかく怪人。





 アンダードッグ(1)

 著者:壬生 ロビン  
 原作:橋本 以蔵

盗撮を趣味に、空気のように漫然と生きている大学生・国吉直人。
ある日、直人の前に謎の女性・高柳乃愛が現れ、
「トーナメント」への参加を持ちかける。
「トーナメント」を制した者には巨万の富が…!!
だがその内容は「殺してはならない殺し合い」の殺人ゲームだった!!
戦慄のマーダーサスペンス第1巻!


以下、ネタバレ含みます。
ゴールデン☆ベスト 筋肉少女帯~ユニバーサル・セレクション~

物凄く無難な選曲
蜘蛛の糸 僕の歌を総て君にやる サーチライト タチムカウ サンフランシスコ
あたりは何回聴いても良いと思えるので
まあ損はしなかったかな、という感じ

「筋肉少女帯?ナニ?」って人で、ちょっと興味を持ったら
入門として買ってみても面白いんじゃないかしら、といった具合
安いし


ロコ思うままに(初回盤)(DVD付) [Limited Edition]

「俺は筋少が好きなの!特撮の音は嫌いなの!!」
って奴以外は是非買ったほうがいい一枚

特撮屈指の名曲・ヌイグルマーが6年越しのベスト入りして
オム・ライズと夢の競演を果たすも、
アベルカインやパティー・サワディーはDVDの方にしか入ってない

・・・ので、これ聴いて興味持った人は、次は初めての特撮あたりがおすすめです

何がなんだかわからない人は
爆誕を買って、鬱々な気分になるが良いですよ

そして、文豪ボースカに惚れろ


女の子のいるHIP景―THE SCENE OF HIPS

ずいぶん前に買ったんですけど、久しぶりに見たら
やっぱり良かったので。

とにかく、色々な場所で
おねーさんやおねーちゃんが尻を出しているだけの写真集。
当然、顔が出てる写真は一枚もありません。

「なんでこんな場所でケツ出してるんだろう」
「この後やっぱりパンティは履くのだろうか?」
「それとも、スカートも下ろすのだろうか」
「この仕事でいくらぐらい貰ってるんだろう」
「こんな仕事を引き受けなきゃいけないぐらい切迫していたのだろうか」

男の想像力を刺激する一冊。
尻好きじゃなくても、ギャップ好き、妄想好き、シチュエーション好きには2100円の価値はあるんじゃないかと思います。

BUST景もあるそうなんで、見かけたら今度買います。
誰か持ってたら教えてください。

多分この記事すごい縦長になる。



絶対可憐チルドレン
カナタは無かったことにされている。絶対。


史上最強の弟子ケンイチ
終わり時を見失ってる気がする。


魔法先生ネギま!
ついこの間始まったと思ってたら、もうこんなですよ。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
このヌルさこそ、はっとりみつるの真骨頂。


怪物王女
怪獣王女とは、何の関係も無いっぽいです。あ、誰も知らない?



LIAR GAME
カイジよりテンポがいい。二巻は面白い。



喧嘩商売
完全に内輪ネタなのに、しまぶーの下りが面白すぎる。
代表人超えたかな。


恋愛ジャンキー
説明不要

天体戦士サンレッド
今回のラインナップの中で一番好き。
ここ数年で見ても、トップクラス。大好き。


デスプリ
相変わらず、ヒロインがあまり可愛くない。
そこがいい。


ぷぎゅる
安定期

ゆびさきミルクティー
女装、ロリコン、シスコン、♀×♀、♂×♂、近親・・
とあらかたやりつくしたと思ってたら・・・

女装→過度なナルシストに発展
♂×♂→フレンチからディープに発展
近親→キスからペッティングに発展
シスコン→より犯罪的に発展

最終回が本当に予測できない。なんだこの漫画。


足洗邸の住人たち。
そろそろ何言ってんだか全然わかんねえええええ


新時代!アメリカンプロレス読本―アメプロ戦国時代に突入!?
面白っ
フジテレビが打ち切ってからこんな展開してやがったのか・・・
バティスタ大躍進の年を見逃すなんて、
悔やんでも悔やみきれないぞコノヤロー!!
J-SPORTS入るしかねーのかコノヤロー!!


ハッピーエンドなのは下馬評通り・・・
にしても、ちょっとハッピーエンドすぎるくらいハッピーエンドでしたね。
いやーハッピーエンド。


予想は、ひとかけらも当たりませんでした。
残念。


第二号は出ないだろうと思っていた
コミックギャグダ。

出るには出ましたが、ちょっと残念な方向に・・
今井神、忙しいんだから中途半端に仕事しなきゃいいのに。
なんかスゲエ消化不良。



お笑いの神様
まあ、なんたってダンカンだからね。

となグラ!
そろそろ読むのしんどい。
売っちゃおうかなあ。

マジカノ
平積みされてたんで、試しに2巻まで買ってみました。
そこまで可愛くないヒロインを、神格化してて萎える。
下着の露出が多すぎて萎える。
そういや、マイアミガンズもそんな好きじゃなかったなあ。
なんか残念。


鋼鉄の白兎騎士団
火魅子伝の、舞阪洸の別シリーズ。
登場人物の名前がみんなカタカナで全然覚えられない。
今週の、巻頭オールカラー
なにあの仕事。もうスゲエとしかいいようがない。


アイシールド21
単行本も、アツイ。



それにくらべて富樫ときたら
どうやら俺の買う漫画は売れ筋ではないらしいよ。

売れ筋といえば、失踪日記の売れ具合
あれなんの冗談?

愛気
全二巻と思いきや、どっこい続くよシャツの中。
相変わらず、ISUTOSHIの絵はエロイ。

マウス~幕末伝
すっかり忘れてた外伝がいまさら。
相変わらず、板場は赤面が下手。

ミスター味っ子2
なんか変なスケールになってきた。
相変わらず、味っ子は味っ子。
なんか物足りないと思ったら、昨日ジャン読んだからだ。


火魅子炎戦記
こんなことばっかり言ってるけど・・・
前巻の話、全然覚えてねえ・・・

hide.jpg

近所のレンタル屋に行ったら
「1月○○日よりレンタルスタート~」ってなことを言ってまして。

劇場で見損ねたから
今度家で見よう!と思ってる方に向けて戯言など。

軽くネタバレ気味なんで
まっさらな状態で見たい方はブラウザ閉じるのがいいですよ。
帯より。
ここまで言い切るのは逆効果だと思います。
だって、シリウス買うような奴って
絶対、ガンマとかショーグン買ってた奴でしょ?

とりあえず、ひっそりと平積みにされてたシリウスコーナーから
二つ表紙買い。内容も前評判も全く知らないんで
「お前、それだったらコレ買えよ!」ってのがあったら教えてください。


Dear Monkey西遊記
西遊記モノとしては、まあ当たりな方じゃないでしょうか。
個人的には、三獣士がトップなんですけど。
駄目っぽさが。


Double Cross~裏切りの十字架
なんか、四つぐらいの漫画を混ぜた感じ。
まさにキメラ。
垢抜け切れないB級テイストは嫌いじゃないです。
チャンピオンで描くよりかは、芽がでそうでいいんじゃないでしょうか。


そんな奴ァいねえ!!
「もう11巻ですってよ、奥さん」
「あらホント。嫌ねえ。」


まゆかのダーリン!
五歳児に性的魅力を感じる奴は変態です。
あと、五歳ってもっと馬鹿よ。


えむの王国
結局買いました。
最近の四コマの中じゃ、結構好きな方です。
ネタの方向が一直線な漫画が
嫌いじゃなければおすすめです。きららン中じゃ。
REX.jpg

「本誌がたいして売れてないのに
頑張って増刊を月刊化しちゃいました」

本屋でバイトしてる後輩が
販促もおまけにつけてくれました。
彼のおかげで、俺の部屋は販促だらけです。ありがとう。

まず、表紙のティンクルセイバーはじんましんが出るので読めません。
今井神は大好きだけど、読みきりなんでREXの評価にはできません。
ガウガウわー太は、動物モノがあんま好きじゃないんで、すみません。
連載をひかえてるメンツで好きそうなのがありません。
特に、峰倉かずやは勘弁してください。
ブスゲーマーって、ステンシルでやってたやつじゃないですか。
せっかく忘れてたのに、思い出させないで下さいよ。


以上のことを踏まえて、
買おうかどうか迷っている貴方に一言。

「月500円なら、十分にアリ」

初見の漫画家さん達が結構頑張ってて
なかなかどうして、結構読ませてくれます。
どうせ一年くらいで休刊するんだから
買い続けても損は無いんじゃないかと思います。

ZETMAN
なんか話が全然わかんねえ。
このブログによると、5巻は買っているはずなので
内容を忘れているだけ、らしい。日付見たら半年前。そりゃ忘れるよ。


ガールズザウルスDX
新機軸が二本。
新しいタイプのオカマキャラと妹。安心して読める。

寄性獣医・鈴音
ザ・ノーコメント。
作者名でピンときてください。

耕してフォーリンLOVE
相変わらず、タイトルがダサイ。


【買ってないけど気になる】

えむの王国
表紙買いしそう。
買った冷凍とかいたら、当たり外れ教えてください。
IMG_0716.jpg


【左】
FF、スーファミん時
壁に負けてやめてたんでそのリベンジ

【右】
日本シリーズ記念5000セット限定。
って5000って微妙な数だなオイ。
中開けたら、半分阪神で(よく考えなくても当然のことだが)
ガッカリ・・・・でも今江がなんか通し番号つきの
シルバーナントカだったんでまあいいやフォー

さよなら絶望先生
ノスタルじいの1コマを見るために買ったようなもん。
そしたら、紙ブログがまた面白かった。
おまけが面白いなんて、また裏切りやがって。絶望した。


はじめの一歩
あれ?またこの表紙?
一歩って60巻ぐらいからずっと同じ表紙じゃねえ?


トッキュー!!
普通に、いい漫画。
講談社漫画賞とか受賞しそうな。


School Rumble
特になし。
利用してる方ならわかるかと思うんですけど
「おすすめがあります!」みたいなページあるじゃないですか。
画像引っ張ってこようと、検索かけると
横にいろいろ魅力的なモノがチラッチラしてるじゃないですか。



生真面目―時東あみ1st.写真集

すっげえ心がぐらついてます。
今にも「1-clickで買う」っちゃいそうです。
この瞬間に地震が発生したら
それにかこつけて絶対クリックします。


漫画と小説で部屋が溢れかえってるんで
写真集の類は全く持ってないんですけど・・・

メガネ大好きなんですよ。

普段はコンタクトで、家にいるときだけ・・
とか中途半端なのは嫌いなんですけど
ナチュラルにメガネが似合ってて、顔のアクセントになってる人が大好きなんです。

・・・そういや前の彼女もゲフンゲフン

あんまり、こんなこと言うと
おかしく思われるんで普段は公言してないんですけど・・

あ、この前デズニーで言っちまったなあ。
んじゃいいや。

年明けたら買おう。
我ながら、よく続いたなあ・・・
で、今回こんな地味なのも・・まあ、なんかいいじゃないですか。



クロザクロ
このB級テイストが物凄くイイ。
絶対に少年ウケしてないのに、トガリみたいに10巻ぐらいまで
しぶとく出そうなところが非常にイイ。
うしとらみたいに化けたりしないで、
終盤打ち切り展開で超加速して欲しい。


三者三葉
二巻を買った覚えが全く無い。
キャラ全員覚えてないんで、知らないキャラがいるのかもわからない。
本棚見たら、ももえサイズの横に一巻だけあった。

んー・・・・どうしよ。二巻買っちゃう?
でも、二巻買ったけど読まないままどっかに放置パターンだったら・・
もう5回以上それやってるからなあ・・・


カリオストロ伯爵夫人
この前のルパンがあまりにも面白かったんで、買っちゃいました。
乙一はまだ1ページしか読んでません。
top.jpg

レンタル落ちを安く買ってきましたシリーズ
多分第六弾ぐらい


凄い

この時代のOVAってみんな凄いけど、特に凄い

予備知識あって見てるのに、この衝撃
巨大ロボットで組み体操してるなんて、見たことないよ。

まだ一話しか見ていないのに、あと五話も・・
耐えられるのかなあ俺
IMG_0713.jpg

もえよん学園
って遅ぇーよバヤ!
オビのくせに、なめんなよコンニャロ

というわけで
もえよん学園がやっとこさ単行本化です。

俺みたいに、むっくしか興味がないと
一冊1200円はちと割高です。

でもまあ、装丁もそこそこ凝ってるし
カラーもみんな収録されてるし
掲載順もそのままだし
表紙はつながるし・・
まあ、損はしないかなという感じです。

なにより、やっと本誌捨てられるし。


てんちょおのワタナベさん
完結巻。
え、三年もやってたの?


デビル17
お笑いで言うと、ヘブリスギョン。

408617054X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

Dr.スランプ
何故今更アラレちゃんかと。
本棚から引っ張り出して読んでみたら、もうめちゃんこ面白くてですね。
しかしながら、俺の本棚には文庫版の三巻までしか無く・・
どうやら、文庫が出たときに単行本からそのままシフトさせるはずだったのを
途中で放棄したらしく・・・

もう、いてもたってもいられなくなり
本屋に走ってとりあえず4巻・5巻を購入・・といった次第でして。

アクメツ
今巻は、格闘マンガ。
アクメツかっこいいー!そこに痺れる憧れるぅ

ブレイブ・ストーリー~新説~
リュキア大活躍。
主人公、口絵・扉絵以外の出番が全く無し。
本当に無し。
1ページも無し。

【ルパン】
最新訳っても、文体が古い。
最初は、多少のくどさを感じつつも
5ページぐらいで慣れ・・

面白っ

前に読んだのがガキの頃なんで
ほとんど忘れてる。
いや面白っ
IMG_0702.jpg

あれ?牧野じゃなかったっけ?
と微妙な違和感を覚えつつ表紙買い。

改名したらしいです。

で、中身。
普通の四コマだと思ってたら、エロ四コマでした。

よく考えたら、サミーはまだしも
ピンクちゃんV描いた奴なんだからエロに決まってるわけで・・

単行本に挟まってたチラシを見たら
昔好きだった漫画家の名前がちらほら。
なんか侘しい。

世界史の謎がおもしろいほどわかる本
まあ、よくある感じの。
二時間サスペンスの予告編だけをたくさん集めました、みたいな。
ただ、ところどころ変です。

ラスプーチンの項、最後の数行を抜粋。
しかし、何発もの銃弾を浴びたり凍った川に投げ込まれたりしても、
しばらく生きていたのはなぜなのか。
これは、急所をはずすように避けたとか寒さに強かったと説明するよりも、
霊力があったからと説明するのが、もっとも納得がいくのである。


うん、納得。

【今日買ってきた本】

夏と花火と私の死体
基本的に天邪鬼なんで、メジャーどころは大体読んでないんですけど・・
そろそろ読んでみようかなと。
まずはデビュー作から。ちょっと楽しみ。


怪盗紳士ルパン
華麗なる怪盗、新訳で登場!
ということで映画に合わせて最新訳で出版です。
そりゃあ買いますよ。
小学生の時、ルパンもホームズも乱歩も読みましたけど、
ルパンが一番好きでしたから。
そりゃあ、三ヶ月気づかなくても買いますよ。

・・・ちくしょう。

【今日買わなかった本】
usan.jpg

ぶんか社文庫だったかな。
絶対、むちゃくちゃなこと書いてあって
絶対、面白いはずだけど
絶対、最後まで読まないんで買うのやめました。

もし物凄く面白かったら教えてください。

太臓もて王サーガ
例の回は残念ながら次巻に持ち越し。
っておまけページでもやりやがった


DEATH NOTE
例の如く、コラ用に二冊。
そろそろ作ろう。高田で作ろう。
あ、九巻は高田再登場まだだ。
んじゃ十巻出たら作ろう。


魔砲使い黒姫
話のひとつが、個人的にクリーンヒット。
多くは語るまい。変態だと思われるから。


遊・戯・王R
もうなんでもアリ


ピューと吹くジャガー
一巻から全部一気読み。
7-3ぐらいで面白い。おまけがイタイ巻はまあ置いといて。

この巻はジュライの話が最高。


トイレの花ちゃん
巨乳を売りにしているのに、巨乳の描き方が下手。
でも、読み切りから昇格ってことはウケてんの?ま、いいや。


ドラえもんプラス
小学館のコロコロコミックス版に収録されて無いだけで
中央公論とかのには収録済みのもある・・ってコレ書くの多分四回目


みずたま注意報
カラー、ちょっと上手くなってきましたね。
前すっげえ下手だったのに。
【ポルタ】
やべえ。完全にやべえ。
もう存在意義が、新人漫画家に希望を持たせるだけになってる。
ツッコミ処が多すぎてツッコむ気もおきねえ・・

あ、この前のポルタスピン
何が違うのかと思ったらゴーグルの色が違う。あれ緑らしいよ。

【デスノート】
なんか見てたら、ボケノート妄想デザインの第二弾
エロノートなんて作ってみたくなった。
下ネタオンリー。冷凍とか横穴の独壇場。

【読みきり】
作者コメント:小さいころからドラゴンボールが大好きでした!!
僕も、いつかあんな漫画が描きたいと思って漫画家になりました!!
よろしくね!

【太臓】
今週はとっちらかりすぎてて、拾うの大変。

【テニス?】
ちょっと、ギャグがシュールすぎてついていけません。
分身みたいにストレートなギャグの方が俺は好きだなあ。
全一巻でなく、第一巻ということで
お祝いにポルタってみました。

polta.jpeg

絶対こんな顔じゃないけど、もう弄りたくない。
HAZEL.jpg

ヘイズル買っちゃいました。


698 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2005/11/29(火) 22:01:47 ID:???
意気揚々とアドバンスド・ヘイズルを購入し
早速積んだ俺が来ましたよ。
いやー、すごい積み映えするねコイツ

【ポルタ】
超電磁スピィィィィィィィィィン!!

【太臓】
まさかのスピンちゃん再登場
使い捨てじゃなかったのか

【デスノ】
高田エロカワイイ

【野球?】
徳島県民から苦情がくるんじゃ・・

