もうやだ、このブログ

108-0825_IMG.jpg

ブログを書くのも久しぶり。
ライブに行ったのも久しぶり。いやーやっぱり生っていいもんですね。

レギュラー組はDVDになるだろうからいいとして・・

ゲストの三拍子と5番6番が面白かった。
テレビで何回か見たときは、そんなに面白いと思わなかったけど、
三拍子は展開もオチも読めるのに面白かった。
しばらくライブ行ってなかったからですかね。たぶん。


ただまあ、やっぱり毒っ気があんまりなくて(ニグロ以外)
少し物足りなかったので(沖縄のマン湖以外)
苦肉祭が楽しみです。米粒写経の単独は、たぶん行けない。ちきしょう
MEDIA4TV

たまたま、凄いサイトを見つけました。
お笑い好きには常識とかの定番サイトだったらすんません

なんと、横須賀歌麻呂やチャンス大城のネタが見れるんです
そんで、慢バカも見れるしコントバカ一代も見れるんです



大変申し訳ございませんが、ご使用のの環境では、動画を視聴頂けません。
動画の視聴にはWindowsとInternet Explorer 6.0以上、Windows Media Playerが必要です。


・・・明日にしよう
107-0744_IMG.jpg


とても大の大人が企画したとは思えない
未成年入場不可の深夜ライブ

午前3時にほっぽり出される不安もあるけど
絶対行きます
とにかく、久しぶりな中野の秘境・ハルコロホール。
ちょっと行かない間にさらにわけわからんことになってました。

お気に入りのパンダTシャツを着て
西友でおしっこを済ませ開場前に山田さんちに着くと・・
人がいる。
10人くらい。同じグループっぽいけど、開場前にこんなに人がいるなんて・・・おっさん達何者?

「俺はスカトロ物を見ながらでもカレー食えるよ」と豪語する
おっさん達が最前列を埋め尽くしたので3列目に陣取る。
失敗。クーラーの風が思いっきり狙ってくる。寒い寒い寒い。
おっさん達はそんな俺に構うことなく
酒を呑み始め、おでんを食いだす。え、今日そういう日?

開演時間に周りを見渡すと、
リビング中に若い女性が溢れているという異常な光景。
え、今日そういう日?

課題もやらずに、髪切りに行ってしまい・・

結局まあ、行きませんでした


暑いんだもん
急に思い出しました

「ワンチャイコネクションのヤストモです」


一番前で見てた俺ぐらい覚えて帰ってあげなきゃ
汚物に申し訳ない


ワンチャイコネクション 芸人 の検索結果 約 9 件中 1 - 8 件目 (0.87 秒)


自分の記憶に自信がなくなりました
あってるのかどうか誰か教えてください
opbf.jpg


嗚呼 東洋太平洋秘宝館タイトルマッチVol.124
8/24(木)

休みだから行けるっちゃあ行けるんだけど
課題なんもやってないからそれ次第


【後半 大喜利コーナー】

「この絶叫の為に俺は今日
中野まで来たんじゃなかろうか」

と申し上げましたが
舌の根も乾かぬうちに訂正します


この大喜利を見るために俺は今日
中野まで来ました



【大喜利MVP】
愛知万太郎

【下MVP】
ロリィタ族。

【裏MVP】
ザクマシンガン

cho.jpg


【ライブ前の料金内訳】
コティヤールの冷やかし 300円
愛知万太郎が見たい   300円
ロリィタ族。と湯川さん   300円
              計900円


【ライブ後の料金内訳】
コティヤールの冷やかし 100円
愛知万太郎         400円
ロリィタ族。の大喜利   400円
              計900円



900円払って損したとは全然思わない
100円すっとこ9回見れるなあ・・とは思っちゃ駄目だ



お笑いライブ「超必殺バスター」
8月22日火曜日 開場14時 開演14時30分
場所:中野芸能小劇場
当日料金900円。前売り料金800円。
チケット販売・受付・質問お問い合わせ先 主催者 寺社下俊平
cr-bakuretu@ezweb.ne.jp 

出演者(名古屋会)
chu×3チューブ(愛知万太郎・愛知万博)
ザクマシンガン
CR爆裂くん (寺社下俊平)
鈴木とⅩ(謎の当日限定即席コンビ)
他二組

ゲスト
ロリィタ族。さん (エンタの神様でおなじみZOXY DOLLさん)
湯川☆セイントセイヤさん(セイント芸人でおなじみ)
夙川アトムさん
炭水化物さん

特別一般枠
スタープラチナ(予定)
山田さんちの常連さん、すみませんでした。
気を使わせてしまって申し訳ありません。
妹が脱腸になってしまい、ライブに行く金と暇と腸がありませんでした。


mannbaka.jpg

というわけで、妹の脱腸も治ったので
久々にライブ。やっぱりライブはいいなあ。外人よりライブの方がいいなあ。


【ペイパービュウ】
今回のMVP
見た目が邦彦のポンコツっぷりが、ますます加速。

漫才にならないどころか、セリフを忘れて
「え~、ここは僕のセリフじゃないですよ~ 三平さんですよ~」
手綱を握るのもアホらしくなったのか、
ヤケクソに台本を取り出してしまう三平さん。

「・・・」
「すみません 一行見てませんでした~」

「俺はちゃんとした漫才がやりたいんだよ!!」と
三平さんは毎回叫んでますが、ハプニングが面白すぎるので
暫く見た目が邦彦のリハビリはしないでください。

キャプテン☆ボンバー優勝だろコレ

あと、
最後まで見ないとわからないけど
今のとこ一回戦の方が面白い。
東洋メンバーの中から
なべやかん 横須賀歌麻呂 ペイパービュウが参戦
あとは、発禁全身タイツと、フィリピン人の豪華メンバー


審査員が、微妙なレベルの水着美女3人なのはお約束として
ネタの部分が、全編逆光という素人作品のようなネタコーナー


放送コードってこんなに厳しかったのか、と
普段ライブで見ている芸人達の異質さを実感させられるDVD

ジャージ姿以外の横須賀歌麻呂を捉えた
貴重な映像をご覧になりたい方は、コンビニにダッシュ!
似たようなタイトルの姉妹誌が一緒に並んでるから気をつけて!
目印は、青い水着の、ほしのあきだ!
何故かチラシが三種類あった今回の苦肉祭。


いや、本当に混んでやんの。
椅子足りなくて、座って観戦する難民が続出。
殿方充同好会から流れてきた人達ですよ。多分。

この前の、猛忘年会のときの
「買ったビデオを一本増やして返す」
今日の告知で、それなりにウケてました。良かった。
チャンス大城を見に、新宿へ。
大手町で乗り換えに戸惑ったら開場時間ちょっと過ぎに。
遠いとこれがあるからね。


異常に長いフリートーク部分は、
あんま覚えてないんで割愛。多分冷凍が書くね。


それにしても、チャンス大城は凄まじかった。
もう本当に凄まじかった。
俺は、彼と同じく人類と名乗っていいのだろうか。
俺はまだ人類に追いついていないんじゃないだろうか・・・。

ラブドライブも、エアギターの人も
鉄板の人もチンピラの人も俺のバカもキックさんも
やる気まんまん清水宏も、優勝した米粒写経も
一度は売れ隊も、組長と妖精のも面白かったけど・・

とにかく、チャンス大城が凄まじすぎる。

チャンス大城と俺のバカが構築した
バカワールドのせいで、正統派のイワイガワが浮いて感じてしまう魔空間。
スゲエなーこのライブ。
往復の交通費含めて、5000円ぐらいかかるけど
毎月行こうかなあ。


この一ヶ月で、友達に会った回数よりも
米粒写経の居島さんと会った回数の方が多いという
この中毒っぷり。
1/21(土) 雷ライブ
予約メール送った時点で、完売とのこと。
当日券も、立ち見で出せるかどうかぐらいってらしい。大盛況。


1/25(水) 第127回すっとこどっこい
ペイパービュウや松本キックも楽しみだけど、
それよりなによりチャンス大城を見に行く。予約済。
多分暇だから100円すっとこから行く。

1/29(日) 苦肉祭No.26
通常通り、山田さんち。休みとれたから、往復二時間以上かけて行く。
殿方ライブの告知コーナーで、阿呆みたいに笑ってたのも俺です。
騒がしくてすみません。

1/30(月)嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチVo.117
絶対間に合わないよチクショー。今月は見送ろう。
公式によると、今回から整理券出すそうで。
先月とか酷かったもんね。列。
仕事帰りに行ったんで、開演に間に合わず。
立ち見。前売り買ってて良かった。

ネタの内容はまあ、冷凍が面白おかしく書いてると思うんで省略。
そこを書けってのな。勿論、めちゃくちゃ面白かったですよ。


とりあえず、俺の周りにいた人達ゴメンナサイ。
レゲエダンサーとベリーダンサーのとこで
俺一人だけゲラゲラゲラゲラ笑ってて、迷惑そうだったもんね。
でも、あんな面白いもん見せられて笑いを我慢するのは
俺には無理なんですよ。

いやー、とにかく面白かった。
行ってよかった。


次の苦肉祭、殿方目当ての客が殺到しそうだね。
日曜だしね。
R1.jpg

あらかた、冷凍のところで書いてしまったので
アマチュアで面白かった人を思い出してみようのコーナー

Fブロックから見たんで、上のほうは知りません。


えーっと・・セクシーなデブ女医・・は多分素人じゃないだろうし
21世紀の人は冷凍とかぶるし・・で調べてみたら
俺が見たの、ほとんどプロっぽいなあ。

いやー・・昨日帰ってすぐ書きゃよかった。
休みだったから行こうと思ってたら


絶叫オフ後、7時ぐらいまで寝てて無理でした。
最後の笑い飯は面白かった。

あ、オープニングで
西麻布ヒルズ「西船橋育ちだよ!」が流れたのも面白かった。

あとは、なんか
ヤングドラゴンの下手なプロレス見てるみたいな感じでした。

神宮の、敗者復活の方が
面白かったんじゃないですかね。多分。


来年、俺が好きなコンビが一組でも出ればいいなあ。
IMG_0724.jpg


【左】
殿方充同好会のチラシ

木曜に七時・・早引けしないと
行けないけど、なにがなんでも行きたい。
いざとなったら、親父が死んだことにしてでも行く。
もしその日に熱が39度あっても、
点滴打って絶対に行く。

って思うぐらい
面白いことが確実な、夢のようなライブ。
2000円ぐらい屁でもないぜ!って人は
殿方充を知らなくても、行った方がいいです。

そして、ライブ前に六本木ヒルズに行って
回転ドアの前で合掌してきてください。
ヘブリスギョン岩月さんからのお願いです。


【右】
追悼 快楽亭ブラック / 元気いいぞう

まあ無理だろうな、と思って
[オンラインでCD情報を取得]したら、誰か登録してやがんの。
スゲエ。
(パート1からの続き)

司会の餅ナントカさんの喋りで、
早速笑いすぎて喉が痛くなる。いいかげん、笑うポイント絞った方が
いいのかなあ・・。


トップバッター、ヘブリスギョン岩月登場。
ギター持ってグラサンかけて、
なんかインチキ臭いフォークシンガーみたいな格好で登場。

もうそれだけで笑いが止まらない。

おもむろにギターを弾き始めたと思ったら、
例の如く、意味不明な岩月ワールドを
ギターに乗せてんだか乗せてないんだかわからない感じで延々と展開。

毎度のことながら、
ずっと笑ってたんで安達祐美しか覚えてない・・。すみません。
行ってきました。中野まで。
片道一時間ちょっとかけて、山田さんちまで。

前回の反省を生かし、開場10分くらい前に着く。
防寒対策もバッチリなので、余裕を持ってFFⅣで時間を潰す。

・・・開場時間になっても、俺しかいない。
スタッフの出入りもほとんど無く、「開場時間になりましたー」というお知らせも無い。
勝手に柵開けて入っていいものか少し悩んで
結局まあ、勝手に開けてコッソリ突入。
前に、東洋一緒に行った女の子誘ったら
断られました。そんな気分じゃないそうです。
って言ってるけど、多分男です。

人類滅亡のDVD、殿方充だけ飛ばしたそうです。
俺が思っているより、妙齢の女性と殿方充の距離は離れていたようです。残念です。


というわけで明日も一人です。
この前の記事のビデオの件、見事にスルーだったので
一応持っていくだけ持って行きます。
・・・滑りそうだなあ。
今晩の草野キッド

なんと江頭が草野チームです。
キッドと並んだ絵が、まさに浅ヤン。

今からでも間に合うから
テレビをつけるんだ!
video2.jpg

この前買ったコレが

IMG_0715.jpg

こうなって戻ってきたら面白いかなー?なんて


もし「いや、お前それ滑ってるぞ!!」って時は
苦肉祭前に教えてください。やめますから。

無反応でも
すべり笑いってことで持って行きます。
毎週毎週褒めてる気がする。
まあいいや。

浅草キッド、熟練芸人の力の抜き具合。
堂ちゃん、可愛い時と可愛くない時のギャップ。
毎回毎回、意表を突くゲスト。

そして何より、
物凄く大人気ない草野さん。

今テレビに出てる人で
一番負けず嫌い。一番大人気ない。

素敵。
