もうやだ、このブログ


Pumpkin Scissors
俺の友達で買ってる奴が誰もいない。
面白いのになあ。
軍隊モノなのに戦争しないし、戦術とか戦略とかややこしい専門用語も
ほとんど出てこないからスパーッと読めるよ。
少尉可愛いし。


魔法先生ネギま!
たいして好きでもないのになんとなく買ってしまう。
そのなんとなく買わせてしまう力がコッチ系の漫画家の中ではダンチ。


女子大生家庭教師濱中アイ

妹は思春期
相変わらず。下、下、下。
そろそろ別路線も開拓した方が良いんじゃなかろうか。

遊戯王デュエルモンスターズ(ナイトメアトラバドール)

ジャンプスーパースターズへのつなぎとして買ったんですけど
これがなかなか面白いです。
漫画しか読んでないんで知らない奴も
出てきますし、昔に比べてカードの種類がすげー増えてるし。

最初のなんか
デーモンと闇エネルギーだけ入れて
Aボタン連打してれば勝てたからね。
しばらく覚えが無いぐらいの肩透かしを食らったので
書き連ねようと思ったら

友達待たしてるの忘れてた
何回か嫌いって書いたことがある気がします。
ボケノートスレでは、叩いたことは無いですが
積極的に係わり合いを持たないようにしてた気がします。
あんま憶えてないんですけど。

何故か、嫌いって印象だけあるんです。
なんでだろう?と思ったんで今回そのへんに迫ってみたいと思います。

まず、わかっていること
目立ちたがり
前に書いた「電車に乗ってたら、前に高校生の団体が乗り込んできてウザイ感じ」と
俺が感じた原因がここにある気がします。

考え方を変えてみることにします。

ネットで目立ちたがり

リアルでは目立てない

引っ込み思案な子

なんかちょっと可愛く思えてきましたね。


雑談はつまらないけどネタは面白い
ネタは面白いと思います。
今回のネタも、一位で当然という感じです。
じゃあなんで嫌いなのか?・・・というと
やはりスレでの雑談が原因じゃないでしょうか。
最悪だったのはアトピー話ですが、他の雑談も嫌いでした。

考え方を変えてみることにします。

雑談がつまらない

普段話し慣れてない

箱入り

と考えることができます。・・・できるんだって。


ロックマンが好き
俺マリオ派。
中学からロックマンも。


アトピー
笑いを生み出さないじゃないですか。笑う為の板なのに。
それなのに、空気を読まずに続けるじゃないですか。
コレの後はあぼーんしてたんで、
全部が全部とはわからないんですけど。

考え方を変えてみることにします。

俺が見てる時につまらない

俺が見てない時は面白い

要するに俺の気をひきたい

と考えることができます。ね?


以上のことを踏まえると
デカ丸の実像が浮かび上がってきます。

ねたミシュランより

カームブレイカー捨てなきゃ良かった。
あのコメント欄の写真とかかなりキツかったんでつい・・・
この前やった浅ヤン、ビデオに撮るだけ撮って見てなかったんで
誇りかぶる前に。

腹抱えて笑った。
見たの夜中じゃなくて良かった。
テレビでこんなに笑ったの何年ぶりだろう。
よっぽど面白いの見てなかったんだなあ・・。

レギュラーでやらなくてもいいから、
改変期に一回ぐらいやればいいのに。
俺たちの戦いはこれからだ!

ということで
第一部のラストを飾った優勝ネタを久々に蛭子or小吉orデスノでも・・

と思ったら優勝がデカ丸だったんでやめた
そんだけ
パ・リーグ打率

一位:西部の誰か
二位:今江 敏晃 .337

今江が二位です。
四厘差です。
レギュラー定着した今年、首位打者もかっさらってしまうんじゃないでしょうか。

チームの方も、ホームを離れてから絶好調。
もうバカスカ打ってます。



ホームで打てよーぅ
AJF.jpg

無茶なスケジュールだったんで
頭が半分死んでまして・・・なんか、もう一週間ぐらい前みたいな感じなんですよね。
なんで、印象に残ってるのだけ。

約六時間、オールナイト座りっぱなしだったわけですが・・
椅子あってもバラードなんか以外は立つのがデフォルトなわけです。
俺の中では。いや、他の人らもみんなそう。
で、ほとんどアコギのイベントなんでそこまで立たないにしろ
立つところは立つと。そう思ってたわけです。

オープニングの
チャラ・ヘッチャラでもオールシッティングとはどういうことですか馬鹿。

出演者ほぼ全員パジャマという
ゆるーいノリとまったりした空気、下ネタ満載トーク等
普段とは違ったこんな感じは凄い新鮮だったけど・・

せめて、キングゲイナーの時は立つだろ?なあ!
立っちゃったの、俺含めて三人ぐらいしかいなかったってどういうことだ。終わったあとちょっと恥ずかしかっただろチキショー
楽しかったのに。後悔するがいいさお前ら。

福ちゃん、まさかの8月6日だしね。
お前ら知らねーだろ。ポカーンだろ。
ジャングルレディ発売イベントも行ってる俺の勝ちだザマーミロ


【最高】
JAM面子 鷲崎健
全く知らなかった鷲崎、ただのヨッパライかと思いきや
ギターテクは超スゴイし、トーク超面白いし、ファンになっちゃいそう

JAMは、何パターンかバラけて色々セッション
奥井ダニー番長サイラバの、LAZYカバーが良かった
LAZY、曲超格好イイ。さかのぼっちゃおうかなあ

【スゴイ】
4Elements
鷲崎が作った、笑いムードを一瞬で変えた
圧倒的な歌唱力。とりあえず、右から二番目の人がすっげ好みだった。
お料理行進曲の人。キテレツの。

【今回微妙】
サイキックラバー 鮎川麻弥
サイラバは、いくら日程的に曲がかぶろうとも
代名詞はやって欲しかった。デカ、デカ、デカ。

鮎川さんは、ちょうど眠い時間帯に丁度眠くなる曲を三連発
Zかエルガイム期待してたんだけど眠くてもう

【基本どうでもいい】
下川みくに

【キモイ】
野川さくら
ファンの圧倒的なキモさも、本人のキャラ作りも。
前んときはそこまで・・なんでだろ。
あ、一人称 さくにゃん とかだったからキモかったんだ。

【キツイ】
桃井はるこ
今回の面子では、JAM連中の次に聴いているモモーイ
直で見たの初めてだったわけですが・・

今回一番キツかった
この前の水樹なんとかよりもキツかった
なんとかってタレ目の男並みにキツかった

アレですね
家で聴く分にはいいけど、実際見るのは
俺にはハードル高すぎます。2メートルぐらい。
待乳山親方って親方がいます
チケ販売の長らしいです
上から目線の協会人の中で
お客さんのことを考える、現場の人らしいです
多分いい人です
そんだけ
バイト後、そのまま影山ナイトに行ってきます。
移動時間もギリギリなんで、全く休めません。明日大丈夫か。

IMG_0643.jpg

こんな格好してたら、多分俺です。
上に、ロッテのユニフォーム着てたらまず間違いなく俺です。
声かけられるもんならかけてごらんなさい。

なんか、普通のブログっぽいね。
やったぜ俺
【ファイナルお題】
[Page100]
◆学級会をはじめます。議題は……… (出題者:日直)

最後なんて派手に行きます
・採点時間延長(24時間)
・採点人数100人
・採点縛り無し


よろしくっ



こんなメールが来てました。
採点時間延長・・投稿の間違い?

最後なら、なんかボケてみようかな
デスノ板に投稿してみようかと

超久しぶりに行ったら
板が分裂しまくっててなにがなんだか

とりあえず
ポイントとかあるココにスネ毛を投稿してみたよ
ブレイブ・ストーリー~新説
銃のねーちゃんが素敵すぎると思います

史上最強の弟子ケンイチ
戦え梁山泊のころの方が面白かった気がします

   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /

影山ナイトの前哨戦もかねて、GONG初歌いに。
野郎二人で歌うので女パートの高音が流石に出ない。
無理に出せば出るけど気持ち悪い。
それ以外は、実に気持ちよく歌える感じ。
GONGいいなあ。

水曜はロッテ戦ってことで
五時間弱で切り上げ。

カラオケの採点って、最近どこも甘くない?
気のせい?
草食のレスin冷凍庫
「1115回と1157回は大好きですよ」

長すぎて最後まで読まなかったけど、
漫画にしたら面白そうだ。
時間かかりそうだけど気が向いたらやってみよう。

とりあえずカラオケ行ってくる。
っていうことで
老人ビーチのボケをコラでやろうとしたら

二時間探したけどいい感じのが見つからず
断念しました。ごめん。

【候補】
ドラえもん
はじめの一歩
デスノート
今週のジャンプはみどころたくさん

・親父が死んだ
・銀魂がかなりいいセンいってた
・相変わらずギャグのセンスが素晴らしいテニス
・親父が死んだ
・大先生がまたもややっちゃった感
・あと六週でお別れだから目に焼き付けろ
・主役を差し置いてイヴ参戦の大英断

そして
JSS
Dr.マシリト参戦
ちょっと迷ってたけど、これで多分買う
ダンガイオー第三話鑑賞

全三話での、最大の戦いであるはずのVSギル・ギア
機体がボロボロになりながらも、ダンガイオー決死の逆転劇

・・・

なんとサイキックウェイブだけでギル・ギア撃退

ダンガイオー大破→博士が死んだんで直せない
ギルバーグ生存→しかも四天王に出世

こんな中途半端なところで、燦然と輝く
第一部・完


スパロボインパクトで散々戦った
フラッシュとバースト
少しの見せ場はあったものの、サイキックウェイブのみで両者死亡



才能溢れる若者達が
客に媚びず何も考えず、勢いのみで突き進み
結構な金と時間を使い自分達が好きなものを作る

いや、いい時代だったんだね。
gin.jpg

どんだけおもちゃの缶詰欲しくないんだよ、俺
二年位前にもこんな写真撮った気がする
最近身のまわりで起こった面白いことや
心温まる優しい話、希望に満ち溢れた夢の話など
素敵なメッセージをお届けしようかと思います。

と、言ってはみたものの捏造すらできません。
一週間のうち、平日四日バイト、土日デズニー、水曜はロッテと
何か起こる気配すらありません。

あ、俺のこと好きとかで
別れた友達の元カノ、メールずっとシカトしてたんですが
今日「友達も無理だけど、セフレならいいよ」ってメールしました。

案の定、返事がありません。GJ俺。


【今日のNGワード】
妄想 暑いからね 病院 それなんてエロゲ? かゆ・・うま・・
いまさら、古本で藍より青しを買い始めています。
なんか引っ叩いてやりてえ。一人称が自分の名前の女って腹立ちませんか。俺だけですか。違いますね。ええ、違いますとも。


自分が目をつけてたヤツが流行ると
嬉しいのとなんか嫌なのと半々ぐらいだけど
たいてい流行らずに打ち切られるという王道パターン。



スティール・ボール・ラン
週間の時あんま好きじゃなかったんで買ってなかったんだけどよォォォォォォォ
この巻からウルトラジャンプ連載の収録だっつーんで
買っちまったよォォォォォォォォォ
話全然覚えてねーッ!ってんで四巻も買っちまったよクソッ!



王様の仕立て屋~サルト・フィニート~
ロンリー・アーミーがそこそこマニア人気
       ↓
読みきり四作で順位を決めようみたいな企画で
かおす寒鰤屋が堂々の第三位(一位:鬼が来たりて 二位:プロファイル 四位:サンタの話で手塚賞入選獲った人の、筆の漫画)
       ↓
なぜか、三位のかおすが一番最初に週間連載
       ↓
九 週 打 ち 切 り
       ↓
改名したり、すっげツマンネー原作かいたり
       ↓
完全に姿を見なくなる
       ↓
突然、今作で復活を遂げ代表作に


完全にどん底まで落ちたのに、ここまでまた上がってきた様はまるで

来年あたり、ガチョン太郎が彗星のように現れて
ジャンプで暴れまくると予想



KUROZUKA-黒塚
全巻持ってるのに今更気づいた。
ZUKAじゃなくてDUKAだよね。

で、これまた懐かしい竜童のシグのゴウキみたいな奴が出てきた。
ダンガイオー第二話鑑賞

スパロボインパクトで何十時間も付き合った下地があったんで
まだあれなんだけど、この話いきなり見たら結構ポカーンなんじゃ?

二話目で深刻な過去話されても・・・
TVシリーズ全51話として妄想したら、25話ぐらいの話だよねコレ


次回予告

ダンガイオー第一部最終話「復讐鬼ギル・バーグ」
エェェェェ(´д`)ェェェェエ

まさかとは思うけど、Gダンガイオーが二部?

破邪大星ダンガイオー
バイト帰りに、ちょっと寄り道したら中古で置いてありまして。
とりあえず一話だけ鑑賞。

・話が強引、展開が早い
・とってつけた能力
・超、線の多いメカ
・無駄にカットを使う喋り
・爆発・爆発・爆発
・めちゃくちゃ巨大なスケールの敵
・それに加えて、めちゃくちゃ巨大なラスボス

これぞ、ザ・OVA

今作ったら下手にCGとか使うんだろうね。
無駄にパイの乳がでかくなってブルンブルンするんだろうね。
冷凍へ


【いいわけ】
富樫状態な理由→めんどく
ネーム丸パクリ→めんどく
後半→もっとコマ割ってうすたっぽくしたかった→めんどく
スキャニングが荒い→修正するのもめんどく
右端が切れてる→冷凍のボケ、←モザイク、大暴れだー

Qさま見ながらやったら全然内容おぼえてない
と、表紙で銘打った将棋漫画がマガジンで始まりました。
コマコマという漫画です。

ま、確かにマガジンで将棋ってのは
ちょっと新鮮かもしれません。ヒカルの碁ブームが完全に消え去り、
しおんの王がプチ人気というタイミングも悪くは無いかなと思います。

いや、でもちょっと待て。
新感覚ってのはおかしくないか。お前ら誰か忘れちゃいませんかってんだ。


そう

現代に生きる天才の一人、
西条真二の365歩のユウキ!!! を忘れてないか。

ぐぐっても、それなりに紹介してあるトコはあれど
食い込んでレビューしているトコが見つからない。
じゃあ俺がやろうじゃないか。天才の熱い魂を少しでも伝えて売り上げに貢献しようじゃないか。


と思ったけど、もっとよく探せば
見つかったとか寒いから様子見。見たいって奴がいたら、連載企画でスタートします。いないだろ、多分。


【一言だけ】
主人公が、オランウータンと対局するんだぜ。
行ってきました、千葉マリンスタジアム。
18:15分プレイボールのところ
普段より気持ち早く15時45分ごろ到着。

何年も着て汗が染み付いたユニフォームにかわり
メッシュ素材のおニューを購入。今江カスタム用のワッペンも購入。

二回まで4-3と、また今日も・・・と不安がよぎったのもつかの間

4回裏、一気に打線が爆発!
岩隈をKO!!長州マグマを爆発させろ!!

終わってみれば、14-6の快勝


11試合目(推定)にして・・
初の勝利!!!

長かったよママン


ありがとう橋本
そしておめでとう俺

来週の誕生日も、見に行きます
俺マー君と一日違い
