もうやだ、このブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2chの話
複数の板を、その日の気分で・・って感じで
常駐してるのがIDスレぐらいでして。
え、こんなジャンルで?って板ばっかつまみ食いしてるんです。

この話広がりそうに無いんでやっぱやめます。


とりあえず、ブログ板見てたら
このブログがどれだけ健全かつ無害であるかがわかりました。

スポンサーサイト
assi.jpg

買う気無かったんですけど、
小学生レベルのネタを思いついてしまったので衝動買い
今回は、ちゃんと時間をかけてコツコツ組んでます。


【どうでもいい情報】
今回ので、画像百枚目だそうです。
そんなに使ってるのに、まだ容量の1%も消費してません。
凄いぞ、FC2ブログ!やったぞ、FC2ブログ!
ブログを持つならやっぱり、FC2!!
手続きもカンタン!お申し込みは今すぐ!!

のの美捜査中!
出ないと思ってた2巻が出ました。
やったね。

と思ったらアマゾン画像出ないでやんの。
残念だね。


かみさまのいうとおり!
きららのコミックス高ぇえええええぇえええ


よつばと!


ロボこみ
あーあ終わっちゃった。
最後までメカ沢で引っ張ったのはすげー

コミックギャグダ NO.1

・・・

・・・


・・・・・


隔月で出すらしいですけど・・・


・・・多分出ないでしょう


買ってここまでがっかりしたのは
見上げれば通天閣以来です。
気がついたら、いつの間にかボケノちゃんカウンタが
3000を超えてました。
こんな公開オナニーを鑑賞してくださった皆さん全てにお礼が言いたいです。
今ちょっと忙しいんで、今度時間のある時に言います。
餃子ぐらいだったら奢りますから。しみずやでいいですか?



tamaru.jpg

3000HIT記念に、ヘルツェゴビナ後藤さんがイラストをプレゼントしてくれました。
ありがとうございます。

GGG.jpg

アルバムでしか持ってなかったんで買っちゃいました。


今回のライブですけど、すっげ良かったですよ
選曲がめちゃめちゃ俺好みでした。

EVERYWHERE YOU GO!!
ダイガンダー
パワーレンジャー
シージェッター海斗
TOE
THIS IS ENDOH
マーチオブレスキューヒーロー
アバレ
ガガガ        etc

近年稀に見る豪華なセット
こんなにノレるのはなかなか無いですよ。
今日行った人は良かったね
行けなかった人は残念だね
行かなかった人はもっと残念だね

ちょっと跳ねすぎ、暴れすぎで足が痛いです。老化?


【どうでもいいこと】
最後のアンコールの時
みんなVS俺 みたいな変な感じにしてゴメンナサイ。
特に、周りの人。五月蝿かったですよね、多分。
まあ犬に噛まれたと思って・・

マリンスタジアムのマウンドに帰って来たジョニー。6回2/3を無失点と好投。打線も3本のソロで援護。プレーオフ進出を決めた。


とりあえず、プレーオフ確定おめでとうありがとう
でも、今3ゲーム差ってことは
諦めてた一位通過があり得るってことですよね。
うおおおおおおテンションあがってきたぜー(M.P)

え、次にマリンで水曜にあるのって再来週?
ギャフン
やや苦手のオリックスに対して、ホームで連勝
プレーオフ確定マジック、残り1!
ホームページの、Another Heroは二回にタイムリーを打った今江
モロとの笑顔の競演です

そして、オリックス三連戦最後の今日・・
まさかまさかの、予告先発:黒木
行きてええええええええええええええ


P050828_1358.jpg

ってもまあ、流石にこっち行きますけど。
ガガガッガガガガガ
しりとり見て寝ようと思ったら、やってやんの。
デズニー終わりですっげ眠かったのに、結局最後まで見ちゃったよ。
日曜ライブだし、そろそろ寝なきゃ。いいかげん。うん。

とりあえず、さまぁ~ずの副音声の最後まで見てからにしよう。うん。
冬なのにさまぁ~ずライブ

シンフォニアの更新したちょっと後から
今晩ずっと見てました。
集中して見なくていいんで凄い楽です。
爆笑は無いですけど、ずっとニヤニヤしていられるんで夜中でも安心。

テイルズオブシンフォニア

1000円くらいで売ってたんで、買っちゃいました。
基本的に3D苦手なんで、三時間ぐらいでやめる恐れはあるんですけど。

テイルズは・・デスティニーかファンタジア以来。多分。
エターニアからマップが3Dになったんだっけ?
多分そっからやってない。ファンタジアなんかプレステ版も買うぐらい好きだったのに。
全部3Dのせいだ。
3Dのバーカ。


ほら、昔のプレステって体験版ついてたじゃないですか。
たしかトバルNo1にFF7の体験版ついてたんですよ。
当時の俺は嬉々として体験したわけです。トバルそこそこに。
で、いっちばん最初のとこで
なんかガスタンクみたいなの沢山あるとこ抜けていくじゃないですか。
あそこ30分ぐらい歩いて、
イベントにたどり着けなかったんです。
それぐらい苦手なんです。3D。


FF7に関しては、結局買ってクリアはしたんですけど
マップ全然わかんなくてヴィンセント仲間にできませんでした。
8は、電車の町でイベントにたどり着けなくてやめました。
お姉チャンバラも、一面でやめました。
ドラクエ8、ねーちゃんの肌が紫になったあたりでやめました。


シンフォニア、取説見ただけで嫌な予感がします。
響き合えなさそうです。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2

と、いうことらしいけど最近のサイバスターあんま好きじゃないんで
今回は通常版で。
一巻の映像特典もしょっぱかったし。

CHA-LA HEAD-CHA-LA ~ 2005 ~
好き嫌いは別として、いろんなアレンジが入ってて楽しい。
ベジータのお好み焼きの歌とかも、アレンジしてくれないかな。

お好み焼きの歌、興味ある方はブックオフかどっかで探してみてください。
損はしないと思います。思うだけなんで損しても買い取りません。


天体戦士サンレッド
夜寝る前とか、野球で番組が押してる時とか、カップ麺待ちの時とか
試験前にリラックスしたい時とか、深夜のテレショップ見ながらとか



マカイど~
おっぱい!おっぱい!



降魔伝 手天童子
前巻読まないと話わかんねえ
imanara.jpg


【ボケアーマー】
ジャブロー突入の際に実戦投入された機体。
本能に訴えかけるその外観を利用した攻撃で、数多の敵機を撃墜。
敵軍から恐れられる。


今なら、ボケノートをご購入して頂いた方の中から
抽選で一名様にプレンゼント!
さあ、今すぐ書店に走れ!
スーパーロボット大戦J

OGアニメに合わせて、OG3と思いきや・・
A、R、Dとアドバンスの中でもかなり異色なメンツの最新作。

なにせ、Gガンが薄く見えますから。
まあ、αシリーズに出てないとはいえ、F以降はほとんど出てますから
新鮮味に欠けてるだけってのも否定できないんですけど。

まずお馴染みのメンツから。

ダンクーガ
携帯機だと、コンパクト2以来でしょうか。
大好きなんですけど、いいかげんムゲと戦うのも・・

コンV ボルテス

ナデシコ
元々ネタが少ないうえに、α以外だとほぼ皆勤賞・・
もうそろそろゲキガンガーの出番じゃないでしょうか

Gガン
あれ、合体攻撃でガンダム総攻撃やりましょうよ。
フルバーニアンとかも出して。

マジンカイザー
何気に、OVA版が初登場なんで少し新鮮味
・・・と思ったら一時間じゃない方のカイザーがGCで


続いて、フレッシュ組と復帰組


レイズナー
64以来?
・・・と思ったら、またもやGCで。
でもGCは無かったようなもんだし、ノーカンでいいですかね。

ゼオライマー
ブレンパワード

ガンダムSEED
種の参戦は別にいいんですけど・・使わなきゃいいだけだし。
ただ、今回他のMS出ないですよね。
つうことは、メインストーリーにかなり絡んできますよね。
強制出撃多そうですよね。
・・・。


問題の初登場組

フルメタル・パニック
この漫画、学園ラブコメものだと思ってたんですけど・・
全然違ったんですね。

テッカマンブレード
・・・テッカマンってロボットでしたっけ?
テックセッターって叫んで変身してた気がするんですけど・・
話全体暗くって、家族が敵なの。
妹も変身しちゃったりして・・。・・・俺が思ってるのって別のアニメ?



【総評】
そんなんだったら、キングゲイナーを出せ

コレ、誰の期待も受けてないですけど、やります。
理由は
Google先生に聞くと、ユウキにそろそろコマコマが追いつきそうだからなのと
俺が尊敬してやまない西条先生の天才っぷりを知ってもらい
コミックスの売り上げに貢献したいからです。
半分くらい嘘です。


今回は、プレビューみたいな感じなので、0回ということで。
内容にも踏み込まずに、表紙だけ紹介します。
何故かというと、全部ピッカピカなので本バラしたくないんです。
貧乏性ですね。


まず、裏表紙から。

365a.jpg


裏表紙の時点でヤバイってなかなか無いですよ。
主人公が変な格好してますが、別にこんな格好で肉弾戦するわけではないです。
ちゃんと将棋します。
ただ、コマのイメージ映像があんな感じなだけです。安心ですね。


続いて表紙へ。

365.jpg


ぱっと見、普通です。
もう一回見ると、確実に普通じゃありません。

何故、背景がモアイ?

劇中でモアイ将棋をしているならともかく、そんな描写はありません。
なにか、凡人には計り知れない深~い理由でもあるのでしょうか。

そんな凡人の疑問など、見透かしている我らが西条先生。
表紙をめくると、答えを用意して下さっていました。






365c.jpg


凡人の365歩先を行くこのセンス!
ギャハハハハハハハハハハハハ


365b.jpg


毎回毎回、西条先生のコメント欄は熱いんですが・・
何故か、一人称がオイラなんです。
他の作品ではオレもしくは西条で統一されているのに。

・・・もしかして、西条先生なりにサンデーっぽくしてみたのでは?
やはり、大棟梁 藤太参ります と続けてコケたのがショックだったのでしょうか。


魁!!クロマティ高校
最近のクロ高単行本の中では、一番面白いんじゃないでしょうか。
どの話のどこがって聞かれたら困るけど。


エルフェンリート
首ブチブチ死体死体死体にゅう漫画も、次でとうとうラストらしいです。
まあ、多分最後は全員死んで終わりだよね。

・・・でも、読み切りはみんなハッピーエンドなんだよなあ。
どうすんのかなあ。


ソウルイーター
B壱を超えることが確定。
面白い面白くないは別として、読みやすさがダンチだもんなあ。


ヤングガンガンは、そろそろ買う気が失せてきました。
サンレッドは単行本出るし、基本どうでもいい漫画が多すぎる。
川崎がすごかったってことで。
いや、それにしてもパスクチはマリンで打たなさすぎる。
あと、小坂のバント失敗が痛すぎた。
初回でサブローが打って、俊介も良かったし・・
いけると思ったのになあ。
せっかく、女の子と一緒だったのになあ。
いい気になってたからかなあ。

【通算】
1勝12敗(多分)
昨日、雨で中止だったんで結局行っても行かなくても一緒でした、と。

予告先発 渡辺俊

おおおおーー
テンションあがってきたぜぇえええ
mk2.jpg


継ぎ目消しナシ
ヤスリナシ
サフ吹きナシ
塗りナシ
スミ入れナシ

・・と、完全にやっつけでmk-2も組み。
素組みでも格好いいんで、プラモ作ったことないけど興味ある
なんて方にはおすすめです。HG以下ほどちゃちくなく、MGほど敷居が高くない。
フライングアーマーで結構遊べるし。


mg.jpg

ちょっと小さい

vais.jpg

自力で飛べるのに

gohan.jpg

連邦の黄色い悪魔<強襲型孫悟飯>

robonami.jpg

計ったようにピッタリ

robonami2.jpg

ね?

例年並みなら、ぶっちぎりで一位独走してるはずのロッテ。
その独走を邪魔して、さらに強っぷりを発揮している
元ダイエー。

久しぶりに一人で応援行こうと思ったら・・

予告先発:小野

・・・自宅から応援することにします。
別に、晋吾が嫌いなわけじゃないんです。
むしろ好きです。

でも俺が行くと、晋吾が負ける日に当たるんです。
一回も勝った事無いんです。

ローテーションが、水曜晋吾だったときあるじゃないですか。
俺、基本水曜しか見にいけないんで何週か晋吾だったんです。

いやもう、ほんとゴメン
三沢さんならラーカイラムでアクシズを押せた

5 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2005/08/04(木) 00:55:07 ID:???
つーか直にローリングエルボーでアクシズ吹っ飛ぶでしょ。
6 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2005/08/04(木) 02:44:34 ID:EBUeL9L/
>>5
いや、それはそうだけど三沢さんのエルボーだと破壊力がありすぎて
アクシズが割れた時の衝撃波で、地球に津波が起こったりする可能性があるでしょ

25 名前: 通常の名無しさんの3倍 投稿日: 2005/08/05(金) 06:15:58 ID:???
三沢さんの投入が南極条約で禁止されていたのは有名な話


>>6はガチ
ムシキング・テリー
久しぶりに、ノア見たら
冒頭でこんな奴出てたんですよ。
一月前にデビューしたばっからしいですよ。

いや、いいなあコイツ。
ムシキング全然知らんけど、狙いがハッキリしてて良い。
ちょっとゴツゴツしたハリケーンみたいで。

思いっきりヒーローヒーローしたPVとか主題歌とか
グッズとか連載とかあるのかなあ。
どうせだったら、子供がリング上で人質になるぐらいして欲しい。
デマだと思ってたら、どうもマジくさいです。

これで、昔のジャンプ季刊捨てられるよ。

知り合いが、エロゲー買ってるって気づいた。
友達に頼まれて買ってるんだって言い訳してたけど。
なんか変だとは思ってたんだ。
ネット全然やらないのに、PC新しくしてたし。
別に見る目は変わらんけど、少しショックだよね。
なんかね。

え、俺?

俺は全然だよ。
アドベンチャーってだるいじゃない。
字多いし動きは少ないし。
エロゲーやる時間があったらスパロボか天外かディスガイアやるよ。

あ、ごめん
巫女みこナースは持ってた。
プレイしてないけど。CD欲しかっただけだから。

いや、ちょっと待っおまっ・・そんな目で見るなって!
見るなって、なあっ・・違っ・・・いや聞けって!な、な、な?
今プラモ作ってて暇なんです。
虎ノ門終わっちゃったし、プラモひろげてるせいで
椅子以外のスペース無いし。

本当はもう寝てなきゃいけない時間なんですけどね。
デズニーはお盆休み無いから。

アクメツ
野音に登場のアクメツが格好よすぎます。
とりあえずムネオもアクメツして下さい。小者だけど。


NEEDLESS
帯、毎回毎回言いすぎじゃないですか。好きだけど。


ハチミツとクローバー
オーケンのエッセイの表紙から入ったけど
最近読むのキツイです。絵手抜きすぎて。味って言われたら言い返せないんですけど。


宇宙英雄物語―ディレクターズカット
なんか急に読みたくなりまして。
角川の方持ってたんですけど、見つからなかったんで
ブックオフで買っちゃいました。一冊分の値段で全巻手に入るなんて。
そりゃ漫画家の皆さんも広告打ちますわ。
なんかスッキリサワヤカ!な感じになってますね。

デスノートのイメージと対極なので
デスノートっぽいボケノート第三部を作ってみました。

いや、こんなサイトだったら絶対いいボケなんか浮かばないですね。
第二部のデザイン素敵。優しい感じするもん。


あ、リンク先とかタグ全部弄ってないんで
踏まない方が良いかもしれませんよ、と。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。