もうやだ、このブログ

P050929_0355.jpg

解散していたり未だにくすぶっている芸人が多い中

出世頭のロンブーのネタは収録されず
まちゃまちゃは今ほどイタくなく(青木と完全にネタがかぶってるけど)
カリカは外国製のなんかよくわかんない飲み物みたいで
ワッキーは今より気持ち悪い

という、
クオリティ高いんだか低いんだかよくわからんビデオ
今週の『太臓もて王サーガ』が、ディ・モールトやべえーッ!!@JOJO

こ、こいつはヤベーッ!
完全に悶死させる気だ・・・ッ!!


jojo.jpg

さらにこんな感じにすれば、ディ・モールト ベネ!(非常に良い)

悪い…ッ案の定めんどくさくなって
途中でやめちまったぜ…ッ!
 0対0のまま12回を終える。これによりホークスとの5ゲーム差はなくなり、アドバンテージを阻止。

っつっても、
第一ステージで西武に負けたら全て水の泡なわけですよ。
いくらホームで開催って言ったって、二勝勝ち抜けなわけですよ。
いくら成績ぶっちぎってても、
シーズン中の三連戦で負け越したのだってあるわけですよ。

相手が西武ってのが、さらにタチが悪いわけで。
西口・松坂で一気に二勝取られる可能性が十分あるわけです。
大舞台を何度も経験してますし、腐っても昨年の優勝チームですから。

俊介・イケメンで二勝することを心から祈っています。



日本シリーズ後にロッテファンが言いそうな言葉
「十二球団総当りの、交流戦で優勝したロッテが真の日本一」

俺の友達絶対言うねコレ。
多分俺も。
カテゴリーを、自分で自由に設定できるのに
未分類の記事数がトップというのはいかがなものか。

何でこんなに未分類ばっかなんだよって思い
調べてみました。アレです。野球です。
野球とお笑いです。そこをカテゴリー作ってないから悪いんです。

コレ以上増える見込みの無い
ボケノートのカテゴリーつぶして、お笑い一括りにして
新しくロッテのカテゴリーを作る。
ついでに、この記事みたいなどうでもいい内容を
日記とか雑記で括ってしまえ。
ついでに、音楽とか文学も作れば作ったでやるだろう。


でもまあ

めんどいから
暫くこのままでいいや。
asa.jpg

立ち寄った店にあったんで衝動買いしちゃいました。
一気に見ちゃうと勿体無い気がするんで
四日ぐらいかけてコツコツ見ます。

いやー楽しみだ。
戸塚理弘の単行本二冊買うと200人に当たるらしいです。
俺応募するんでみなさん応募しないでください。


清村くんと杉小路くんよ
本当に最後らしいです。寂しいですね。
安井の話は電車の中とかで読んじゃ駄目です。

マテリアル・パズル
13巻目にして、やっと物語が始まった感じ。


仮面ライダーSPIRITS
失速してた勢いが
少し戻ってきたかなーって感じですか


ユナイテッドステイツ オブ ニッポン
本編よりも、特典映像の方が面白い。
ゆで卵のヤツ最高。

この前のM-1前日
リラックスする為に、次長課長のライブを見に行って
練習しなかったら決勝で見事にすべったという・・



お笑いライヴ 人類滅亡~27連発!狂気のコント集~
冷凍のブログによく出てくる横須賀歌麻呂が見たくて
ぐぐったら、一番上に来たんで。
イワイガワ、THE MAN、殿方充、西麻布ヒルズ、ペイパービュウ、部長と課長、横須賀歌麻呂とほとんどまともに見たこと無かった芸人がスゲー面白い。

西麻布ヒルズのモジャモジャの方は西船育ち
もしかしたらすれ違ったことあるんじゃねーかと思うとちょっと残念
昨日に引き続き、行ってきました。
今期マリン最終戦。
次のマリンはプレーオフです。


初芝の引退セレモニー
泣いちゃいました。
人前で泣くなんて何年ぶりだろう。
子供の頃から好きだった選手なので、非常に寂しいです。

でもまあ、まだプレーオフや日本シリーズで見れますしね。
お疲れ様というのにはまだ早いです。
日本一になったら、アジアなんとかもありますしね。
九回裏、東京ドームに響き渡る「代打初芝」コール・・
想像するだけで震えますね。
できればマリンでやってもらいたいけど。

P050923_0240.jpg

待ち時間暇だったんで落書き


【続き】
この先は、観客のマナーについて書いてあります。
気分を害される方がいるかもしれません。
万が一気分を害された場合でも、街中のカーネルに暴力を奮う等の行為はご遠慮ください。
P050922_0226.jpg

またレンタル落ちのを捨て値で色々買いました。
半数以上の芸人が面白くないことにも驚きましたが
クワバタオハラのヤンキーの方のブスっぷりに
なにより驚きました。今は化粧がうまくなったんですね。

トト!the wonderful adventure
打ち切りギリギリっぽい漫画ですが
今のマガジンで一番好きです。
特に、この巻のシリーズから出てるアリスが好きです。
最近の漫画で、ヴィジュアルがこんなに好きなのは
パピヨン以来でしょうか。もうちょっと頑張って欲しいです。


恋愛ジャンキー
相変わらずエロイ


火魅子炎戦記 百華繚乱編
まだ読んでないんですけど
とりあえず炎戦記になってからはあんまエロくはないですよね。


黄色いバカンス
まだ聞いたことないんですけど
アニソン板のスレ見たら面白そうだったので。多分地雷ですよね。


あ、忍空新連載でウルトラジャンプ買ったんですけど・・

・・・
行ってきました、今シーズン本拠地最終決戦。


VSホークス四連戦、破竹の三連勝です。
五回に打線が爆発
七回には今江のスリーラン、そして代打初芝!
相手のエラーとはいえ塁に出る役者ぶり。
最後は読みどおり、小宮山登場!
ピシャッと危なげなく〆て見事13-3の大勝利!

盛り上がりすぎて体がボロボロですが
明日もサボって行きます。あー喉痛ェ


【マッチカード】
最後に、初芝が表紙ということでとりあえず十冊購入。
周りに配って、手元には四枚。
hatsusiba.jpg

ハツシバハツシバハツシバハツシバ
 19日、初芝清内野手が今季限りでの引退を表明しました。初芝選手は1989年にロッテオリオンズに入団。今季17年目でした。
 尚、今季マリンスタジアム最終戦となる22日のソフトバンク戦にてセレモニー及び会見を行う予定です。

■□初芝コメント□■
「今日、監督と話し合って決めました。体力が一番の理由です。それに若い力も出てきたので決心しました。今日のタイミングで申し訳ないと思ったのですが、遠征に出てしまうと言いづらいので、今日表明させてもらいました。ただ、まだ残り試合、プレーオフとありますので、全力でやりたいと思っています。チームの勝利にどんな場面でも貢献できる様に、残りも頑張ります。」



木曜、なにがなんでも応援に行く。

はたして、どこに向かっているのでしょうか。
そこに未来はあるのでしょうか。

引き返すなら今しかない。



チェンジング・ナウ
B級感が漂ういい漫画でした


School Rumble
限定版買いましたけど、別カバーに興味ないなら通常版がおすすめ。
もう一つのヤツしょぼいです。


さよなら絶望先生
本編より、おまけページの方が面白いです。


トッキュー!!
安定


クロザクロ
風呂敷広げすぎて、畳みきる前に打ち切られるパターン。


デスプリ
ヒロインがあまり可愛くないラブコメ。
好感が持てますよね。
完璧超人とイチャイチャするラブコメが多いこんな世の中じゃ。


天獄
一巻の話全然覚えてません。



【PC】
夏場を乗り切ったせいか
すっげ調子悪い。死ぬなよアーサー

今テレ東でやってるんですけど
ちょっと面白すぎませんかコレ

まだ始まって30分ですけど
いかレスラーの虜です。

DVD買っちゃおうかなあ
いかいかいかいかいかレスラー♪
つるぺた

全巻から使うつもりだったんですけど
ちょっと収まらなくて削ってます。

見直すと、オチが弱いし
よくわからないコラになってしまいました。まいいや。
とりあえず投下しとこう。



没コマ

1~8巻まで全部使って一本でっちあげたいなー
と急に思い立ち・・


コレから発展させるのと
方向性だけ決めて、取り込んで処理処理処理

・・・までいったものの
やはり見切り発車。今晩は完成しそうにありません。
散らかりすぎてて、どうにもこうにも・・。


明日やります。

なんでこんなこと書くかっていうと
やりっ放しで寝たら、もうやらなさそうだし。
特にネタもなかったし。

【今日のBGM】

アニメタル・マラソン
久しぶりにプレステ2起動させたら
最後にセーブしたのが半年前でした。
コンティニューしたら、二面の途中でした。

マップに慣れるのがかなりしんどいですが
いいかげん積んどくのも如何なものかと思うので、
また萎えないうちに。

というわけで
ブログの更新はががっと減るかと思います。

こんな離島にたどり着いた
数少ない方へ


男爵校長

連載当時はそこまで好きじゃなかったけど
単行本で、まとめて読むとすげーイイ
空気がイイ
真衛門みたい


【今週のジャンプ】
タカヤ読むのやめました。
読まない漫画が四つに増えました。

コーセルテルの竜術士物語

一巻ずっと探してたら、俺が一番好きだけど
ちょっと遠くて最近行ってなかった本屋に眠ってました。
だから好き。偉い。二巻も売ってました。偉い。


センゴク
理屈っぽすぎて最近どうにもこうにも。
ヤマト猛るの方が面白かったですよね。ね?


舞-HIME
・・・え?
全く興味がありません。
しかし、チャンネルまわしたら何も見たいのが無いので
なんとなくつけてみました。

日本人のナントカって人の相手が
テレシコワさんに超そっくりでした。
勢い余って友達に電話してしまいました。

運転中でした。

運転中に電話をするのは良くないと思います。

「それぐらい平気だって」

と思う心が事故を生むのです。
思いもよらないから事故なのです。
あなたが事故を起こしたら悲しむ人がいます。
あなたの吐く煙によって身体を壊すのは
あなたの隣の大事な人です。

それでも、あなたは煙草を吸いますか?
台風のせいで中止かと思いきや・・
いつもどおり行って良かった。
試合前は、雨や風が酷い時間もあったけど
始まったらずっと風だけだったし。

なにより、久しぶりに勝てたしね。
前半の久保のヘタレっぷりは酷かったけど。
四番に座ってから絶好調の、サブローが打ったし
晋吾と藤田が締めてくれたし。

一番ベニーは面白かったけど、全く機能してなかったんでもう無いよね。

【試合終了後】
マリンでの楽天戦がラストということで
最後まで残った外野の楽天ファンとエール交換。
詳しく覚えてないけど楽しかったなあ。
またやりたいなあ。


【今日のイベント】
20050907200404.jpg

M☆クラッシュ増殖
赤マルジャンプ発売から
結構時間がたったんで、ネタバレしても平気ですよね。
まだ読んでない、単行本派の方は今すぐタブを閉じるんだ。


【武装錬金ファイナル】
これで終わりかと思いきや
ヴィクターとのバトルが最後「ダイの大冒険」ラスト。
カズキィィィィとみんなで叫んでおしまい。
この冬発売予定の赤マルジャンプ「武装錬金ピリオド」に続く!
俺たちの戦いはこれからだ!!



そのピリオドの内容を予想しましょうと。
もし当たったら誰かなんか奢ってください。

【武装錬金ピリオド】
カズキが消えて腑抜けの斗貴子
カズキが消えて腐るパピ公
カズキが消えてげっそりブラボー
カズキが消えて悲しむ同級生

二年後

カズキが生存していることを信じ旅に出るまひろ
役立たずの斗貴子の核金使って武装錬金

File0064.jpg

イメージ図

あまりにも似ないのと、頭がでかくてバランス悪いのと
落書きにしてもちょっと・・・だったのでぶつ切りですが
まひろだと思ってください。心眼。


【結論】
武装錬金ピリオドは、魔女っ子漫画になります。


【蛇足】
この服を見て、なにからパクッたかすぐにわかった貴方は軽くヤバイ

この前買ったビデオのうちの一本
今は無きジョビジョバ


・・こんなんだったっけ
面白い時とつまらない時の差がすごい激しい
せっかく六人いるのに・・

でもまあ眠れない夜に
ゲームやりながらとか漫画読みながら見るのに丁度いい
コツコツ組んでますって言った癖に
後半めんどくさくなってやっつけで組みあがりましたよ。

asshi.jpg


連邦の白いアッシマー

駄洒落です。
すみませんでした。
去年、三位争い盛り上がっちゃったのに言うのも
ほんの少しだけ気がひけるんだけど・・


         ゲーム差
1 ソフトバンク   -
2 ロッテ      4.0
3 西武       22.5
4 オリックス    23.0
5 日ハム      25.5
6 楽天       44.5


二位と三位の差、こんなだよ
今年は一位と二位だけでプレーオフやろうよ
それか、二位VS三位は二位が一回勝ったら終わりにしようよ
なんぼなんでも差つきすぎでしょ?ねえ


ロッテ、短期決戦だとあっさり負けそうな気が・・
このまま二位通過だと、三位にすげーあっさりいきそうな・・・


今年のオフシーズンは、プレーオフ制度を見直そうって話題で持ちきり
それか、ホリエモンが楽天買収
李26号ソロ、渡辺俊僅少差守る今季3度目の完封
 4回、李の26号ソロで先制すると、先発・渡辺俊がその1点を守る。8回に待望の追加点を奪うと、渡辺俊が今季3度目の完封で逃げ切った。


スンは本当に、俺が行かないと打ちますね。
俺が行くとフライしか打ちませんね。


九月後半、首位対決で逆転一位を狙うためには
一つでも取りこぼしは避けたいところ。
来週の楽天戦、俺が行ったら負けるからやめようかなあ。
どうしようかなあ。
ダイエーとか西友あたりで、よくレンタル落ちのCD・ビデオ・DVDをワゴンセールしてたりするじゃないですか。
俺アレ好きなんですよ。
よっぽど急ぎじゃない限り、立ち寄って隅から隅まで覗くんです。
まあ、大体どうでもいいものばっかりなんですけど
たまに掘り出し物があったりしてその時はもう。ねえ?

matsumoto.jpg

1本300円が4本だと1000円!
ってことで45分ぐらいかけて4本チョイス。
とりあえず、松本ハウスのだけ見ました。


すげえ。
何がすごいって、ハウス加賀谷が長いコント・漫才をちゃんと覚えてる。馬鹿じゃなかったんだ。
ビデオ60分中、40分くらいは客引き笑い。
松本ハウスが好きな人達のはずなのに。おいてけぼり。

で、松本ハウスってコメディー寄りのコンビだったんですね。
コント二本とも、深夜にやる演劇みたいな。
ボキャ天の時代じゃなかったら、また違った松本ハウスの活躍が見れたのかもしれません。


【その後】
コンビは、ハウス加賀谷の持病により解散。
ハウス加賀谷は療養のため引退。
松本キックはソロで今もなお活動中。
http://www.okw.co.jp/profile/04.html
maka.jpg

摩訶不思議アドベンチャー2005
ロマンティックこそもらえないものの、
4曲+αでお買い得感丸出しです。
高橋洋樹氏が建築業界から歌手に復帰ということで今後も期待です。



DEATH NOTE
例の如く、コラ用に二冊。
でも最近コラやってないなあ。意味無いなあ。


アイシールド21
