もうやだ、このブログ

なんかやろうと思いつつ
去年のM-1が出てきたので見てました。

東京ダイナマイトのすべりっぷりと
敗者復活ステージで麒麟がコールされた時
後ろにカリカがちらっちら写るのが面白く
三回くらい繰り返して見て笑ってました。

後ろでちらっちら写らせたら
カリカの右に出るコンビはいないと心から思いました。
後輩の女の子を誘うことに成功しました。
寝坊しなけりゃ確実に行きます。
来月のも、水曜にやるってことで行きそうな予感。
どうせ、水曜休みでも野球終わってるから
やることなさそうだしね。

嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ VOL.115
日 時:11月16日(水) 開場:18時30分 開演:19時
会 場:しもきた空間リバティ TEL.03-3413-8420
     (東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F)
料 金:500円[当日券のみ]
出 演:なべやかん,ぴんぽんず,東京ペールワン,うめ,猫ひろし,ペイパービュウ,長州小力,元気安,イワイガワ,清水 宏


あ、また横須賀歌麿がいない。
ちきしょう。
週末にやる
・中途半端に止まったロッテ
・ハート合衆国
・後輩にあげるCDを
・後輩にあげるピンを
・買った本を一気に

そのうちやる
・ゴッド、G3を組む
・溜まったYGを読む
・コラをでっちあげる
・作ったコラとか小吉とか置き場の方にまとめる
・その前にOS再インスコ
終わっちゃいました。

先週の作者コメントで
「今回のシリーズは番外編ってことで」
みたいなこと書いてたんで、もしかしたらマガスペに出戻り・・?
とか期待してたら・・・

アッサリと番外編が最終回。
あーあ。

そりゃあまあ、九頭身美男美女キバヤシバトル漫画や
限界突破SAMURAI漫画が長期連載な雑誌だもんなあ・・。
こんな地味な漫画生き残れないよなあ・・・。
もうちょっと地味な雑誌だったらもうちょっと読めたかもなあ・・。

・・・
・・・・・・トトを最後まで連載してくれそうな雑誌・・
・・・無いなあ・・・

・・・ガンマ・・

・・・・ごめんなさい。
よっしゃ王手!
やっぱここ一番ではやる男だった直行!
このままストレートで優勝だ

プリプリ
適度にぬるい


ブレイブ・ストーリー新説
メガネのねーちゃん再登場再キレ希望


コンシェルジュ
いい漫画すぎてケチつける気もおきません
日 時:10月31日(月) 開場:18時30分 開演:19時
会 場:しもきた空間リバティ TEL.03-3413-8420
     (東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビル4F)
料 金:500円[当日券のみ]
出 演:なべやかん,ぴんぽんず,東京ペールワン,うめ,猫ひろし,ペイパービュウ,長州小力,元気安,イワイガワ,清水 宏



プレーオフで負けた場合に備えて
普段休めない、土日にライブでも行きたいなあ・・と思って探してたら・・

シリーズと全然違う日程、さらに月曜。
前々から冷凍のブログで見て行きたいと思って・・

えっ・・・・その日、休みだ。

やったぜヒャッホー!!
行こう。是非行こう。
冷凍は多分嫌がるだろうから、誰か俺と行こう。
一人じゃなんとなく怖いからさ。
俺千葉からほとんど出ないし。絶対迷うもん俺。
だから誰か一緒に行こう。


あ、その日
JAMライブで無茶する次の日だ。
うっわ、一日中寝てそう。
番狂わせならず。いやー良かった。
先発が踏ん張り、打線はつないで点をとる。
要所要所でしっかり守る。まさに今季のロッテを象徴するような試合。
いやー見に行きたかった。
デズニーで笑ってる場合じゃないって。
やっと七割がた見ました。

江頭ってこんなに面白かったのか
ナイナイ寒っ
ルーが輝いてる
グランブルーの演出がヒドイ
テリーがまだテリーじゃない
宮路社長は完全にキチガイ

と色々な感動を得ましたが
中でも凄いのは金万福。

飯食いながら見たら、十五回ぐらいむせました。
今見ても斬新って、当時はどのぐらい斬新だったんだろう。
面白すぎる。

今の若手芸人は、金さんのDVD見て
リアクションの勉強するべきだと思います。
やりすぎコージーの後チャンネルまわして驚いた。

あまりにも驚いて興奮してしまったが
それが落ち着くと落胆した。

あんなに輝いていたのに。

ベビーフェイスからヒールに転向した時の
あの笑みが物凄く輝いていたのに。


レスナーが優勝したときの
ロイヤルランブルを見てみた。


あーあ。

あーあ。

せめてもう一花。
いやあ、良かった良かった。
俊介で負けたら、本当に後が無いですからね。

今日のダイジェスト、もう三回くらい見てます。
本当に勝って良かった。
裸になってるバカチンが映ってなければもっと良かった。


あ、ファームが一足早く日本一です。
いい若手が育ってます。数年後が凄い楽しみです。
今、レギュラー格も若い選手多いし
常勝軍団だった西武のような存在に
10年後なってたりするんじゃねーかと妄想は尽きません。

とりあえず、二戦目すんなり勝って楽になろう。

アクメツ
相変わらず面白すぎる。
最終回は、日本国民全員アクメツして終わりだよ。


花右京メイド隊
芸人が歌出したらたまたま当たっちゃって
アーティスト気取り、みたいな。


プリプリが売ってませんでした。
また探すのか。
IMG_0687.jpg


多分、この前のカラオケで
軽く酔っ払った時かいたんだと思うんですけど・・・

どっちなのか判別できる方
ご連絡ください。お待ちしてます。

東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA

毒を食らわば・・みたいな気分で
またしても、東京ダイナマイト。

コント・漫才の間間に割り込んでくる
ダンプ松本とのロケコントが面白い。
ハチミツが椎間板ヘルニアになったのは、ダンプ松本に竹刀で
殴られたからだ。そうに決まってる。

あと、ハチミツが外人といちゃついてるだけのヤツとか
特典映像に、同じネタが二本入ってて
東京で軽くウケて横浜ですべりまくってて等みどころ沢山です。

この前のテレ朝の見て、ちょっと興味を持ったぐらいの方に
特にオススメの一品です。
口に合わなくても、俺に文句言わないでください。
500円ぐらいだったら買い取りますから許してください。
プレーオフ前夜祭に、途中参加で行ってきました。
残り20分でした。

しょうがないんで一時間ばかし
泊まり組とだらだらしてました。

昨日チケ販売やらなんやらで一緒に並んでた子達と
仲良くなったとかで、やたら大所帯でした。
半分以上知らない人。「どうせ二度と会わないしな」と思って
フランクな感じで飛ばしたらツッコミが入らない入らない。
やっぱ初対面じゃまずかったですね。

一通り絡んだんで
話してるのぼーっと見てたんですけど
おんなじ話何回も何回もするんですよ。
残って寝るのは誰と誰で・・とか何時ぐらいに・・とか
あと誰がくんの?・・・とか。
「結局明日何人で座るんだっけ?」って十回は聞きました。

やっぱ人間って徹夜とかしちゃだめですよ。

あと、大人数なのが悪い。
仕切りが自然発生してないのに
それぞれ好き勝手に言ってループしてる時の空気ったらもう最悪ですよね。当事者だったらでしゃばっちゃってますよ俺。

「人数多い方が楽しいよ」
って言ってたけど、気心が知れた奴と二人で
バカなことやってる方が楽しいと思うんだけどなあ。
とか考えながら
マッチカードをニヤニヤしながら見てました。


off.jpg

ちゃっかり
マッチカードはゲット。
今回のいいですよ。素敵なファイルもついてきて100円ですよ。
夕方、友達に電話したんですよ。

俺「今日、いいかげんプリンター取りに来てくれないか。」

 「あーごめん。俺今マリンなんだよ。」

俺「・・・は?」

 「いや、だからマリスタ。場所取り。並んでんだよ。」

俺「・・・言ってる意味がよくわからん。」

 「だからプレーオフの場所取りだって。人すげー多くて
  荷物置いとくとかじゃ駄目だから、ずっと待ってんの。」

俺「・・・俺の記憶違いじゃなきゃ、試合土曜だよな?」

 「そうだよ。」

俺「・・・一人で?」

 「いや、みんなと。七人ぐらいいるよ。」

俺「・・・明日も丸一日待つの?」

 「朝からバイトだから、その間だけみんなに頼んで
  後はいるつもり。」

俺「・・・がんばれよ・・・。」

 「ああ。」



なんつーかもう、頑張れとしか言いようが無い。
hatsusiba.jpg

初芝清
このあいだ感動的なセレモニーを終えた
「ミスターマリーンズ」
その勇姿をまだ見たい。プレーオフ、日本シリーズ、アジアなんとか・・
レギュラーシーズンが終わってもまだ引退じゃない。
彼の一振りが試合を決める。そうに決まってる。

ロッテ一筋17年。
95年の打点王も、近年は主に代打での出場。
しかし、日本タイ記録の代打7打席連続安打をマークするなど
その勝負強さは健在。

家がちょっと大きい。
家の近くに、米の自販機がある。



fujita.jpg

藤田宗一
最強の二番手
マリンスタジアムに「WE WILL ROCK YOU」がかかると
ライトスタンドの気温が一度上がる。

00年最優秀中継ぎ左腕は今年も絶好調。
7度目の年間50試合登板こそ逃したものの、
打たれたホームランはわずかに2本。
強気の投球でグイグイ攻めるマウンド上の姿とは裏腹に、
ヒーローインタビューでは控えめなギャップもまた魅力的。

後輩の子が、家に眠ってたからって
サイン色紙くれました。タナボタ。

アイシールド21公式データブック超選手列伝BALLERS HIGH
読み切りのアイシールドが載ってるんですよ。
いやもう、今見ると絵が全然違うんですよ。
漫画家としてすげー上手くなりましたよね、村田さん。

16歳でH☆S賞入選
    ↓  ┓
    アシ  ┣━ ①
    ↓  ┛
アイシールド読みきり
    ↓
    連載 
    ↓   ┓
   今に至る ┣━ ②
         ┛

①の期間より②の期間の方が、圧倒的に上達してますよね。
連載のパワーってすごいなあ。
切法師だって、あと一年連載続いてれば多分凄い面白く・・
面白く・・おもし・・



冒険王ビィト
特にナシ


ロザリオとバンパイア
今回、真面目なばっかと思わせておいて
ところどころエロイ。
前作から路線変更して正解でしたね。
「野球?好きなチーム?特に無いなあ・・・」
「ロッテ?地元だけど選手全然知らねーし・・・」
そんな方が少しでもロッテに興味持ってくれたら良いなあ
ってそんな感じの企画です。


・すでにファン
・違うチームのファン
・野球嫌い
・ジョジョやら太臓やらでたどり着いた
・大妻女子大学に通う19歳女子大生
・更新履歴が01/30で止まっている

以上のような方々には多分面白くないです。


一回の更新で、二名取り上げていく予定です。

ロッテファンじゃなくても知っている(と思われる)選手
           +
ロッテファンなら知ってて当然だけどそんなに有名じゃない選手
基本的に、こんな感じで。
今回は、いきなりですが例外として三名。
ミスフルが、打ち切り展開まっしぐらなことは
とりあえず置いておいて・・

今週も我らが大亜門先生がやってくれたぜェーーー
俺たちが想像もしていなかったシーンをやってみせる!
そこに痺れる憧れるゥ!!

そこで
次に大亜門先生が再現されるであろうシーンを
予想してみました。


太臓が
あいすに「弁当作ってきてくれ!」と頼んで・・って設定です。

IMG_0678.jpg

ウンまああ~~~~い


以下何事も無かったかのように、いつもの


風華のいる風景
ハートフルすぎてムズムズします。
最終話のアレ伊達メガネ
巨人のユニホームを着た時から巨人で終わりたいという気持ちが強かった

巨人は好きじゃないですけど
元木は好きでした。あと桑田と川相。
これで桑田だけに・・。さびしい。

まだ33なんだし、他で十分やれるって!
っていくらファンが思ってても本人が決めたことですから
外野がぶんぶん言うのは野暮ってもんですが・・


来年ロッテに来たら
年間で半分出番があって、コンスタントに活躍できるのになあ・・
背番号はボビーとかぶっちゃうんで
心機一転違う番号で・・


あ、ユニフォーム似合わなさそうだ
んじゃ駄目だ


一年に一回、お正月に特番でやってたのが
今日からレギュラー化だそうで。
去年まで猫ひろしをテレビで見れたのはこの番組だけだったんで
期待してたら・・・


司会が久本と湯浅さんなのはまあいいとして
第一回目が青木さやか

まあ、よく考えたら30分番組で何組も何組も
普通はやらないわけで・・
でも青木、この前猫ひろしに負けてたじゃないですか。
予選落ちじゃないんですか?

とか思って見てたら
週間視聴率ランキング(深夜)ってやってまして。
ランクインしてる奴やたらよく見るなあ・・と。
名前挙がった番組、大木のやつとメンB以外みんな見てるんですよ。
深夜番組の中ではみんなメジャーな部類だったのか・・・

誰か、おすすめの番組教えてください。
あんま難しくないやつで。
人類滅亡のDVDを貸しました。
反応が楽しみです。
jump.jpg

というわけで、赤マルジャンプとの違いがよくわからない
新増刊・ジャンプ the REVOLUTION!
あ、ホームページがちょっとカッコイイ。


まず結論から言うと、「買い」です。
ここ数年の中では一番良いです。
理由は単純で、俺が和月もフジリューもかずはじめも好きだからです。
特に、和月の漫画が最高です。
レビューみたいなのは、ネタバレになっちゃうんで後回しにしますが・・
「あー・・・また酷い状態で描いたんだなぁ・・」ってのが
手に取るように感じられるんです。
しみじみしながらニヤニヤできます。和月ファンは必見。


IMG_0674.jpg

こんな素敵なポスターもついてきますよ!!

IMG_0676.jpg

完全に、俺を笑い死にさせる気です。



瀬戸の花嫁
これ以上のメディアミックスは
是非とも避けていただきたいところ。


必殺白木矢高校剣道部
ホームランこそないものの
コツコツとヒットを積み重ねて三割バッターみたいな。
もう一皮ぐらいむけそうな気はします。
 28日に全日程を終了したマリーンズ。プレーオフ第1ステージに向け、30日から練習を開始。

プレーオフ第一ステージ先行分、逃しました。
休まなきゃ行けないんで、もう一般発売分も諦めます。


そのかわり
22(土)23(日)と有給とりました。
はい、そうです。
日本シリーズです。
土日がパ優勝チームで、平日がセなんですよ。

勝ち抜けなかったら二日も何やろう・・。

ってだけ、テレビ欄に書いてあったんですよ。
プロレスのあとに。
でもこれって、完全に東京ダイナマイトですよねえ?
東京でダイナマンが復活!爆発ぅ!爆発ぅ!とか無いですよねえ。

で、テレ朝のホームページ見てみました。

2:10 東京ダイナマイトクラブ


・・・微妙。
一応録画しておこう。
