もうやだ、このブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹筋と足がたまらなく痛い。
声は出るけど、喉にひびく。
あ、肩も痛い。

やっぱライブ後の絶叫カラオケは無理があった。
すげえ楽しかったけど。うん。
楽しかったからいいや。

ライブの構成とか歌った曲とか全然覚えてない。
ちくしょう。
スポンサーサイト
KING.jpg

行ってきました。

最高でした。


一年間ありがとうヴィクT。
そして、一年間よろしくゴンT。
シリーズの相手が阪神だった影響で
薮田・藤田・小林雅をまとめてYFKなんて言われてました。

勘弁してくださいよ。

マリンガンもボビー・チルドレンも我慢するんで
YFKを定着させるのだけはやめてください。

かっこわるいじゃないですか。
いやもう本当に。
酷さで言ったら、清原の新ニックネーム募集の時の「保安官」ぐらい酷いですよ。
漫画で言ったら、平野耕太のあとがきぐらい酷いですよ。
ガンホーで言ったら、ガンホーぐらい酷いですよ。

CMで見るのと顔が全然違う気がする

あ、サブローの奥さんも。
これなんか特に。

>(1995年)単館『くノ一忍法』主演

・・・ゴクリ


戦線スパイクヒルズ
この漫画のキクチさんが一番可愛い。
結構な割合で顔歪んでるけど。がんばれアシさん。

内容も、最近の漫画の中ではかなり好きです。
凄い能力を持った主人公が、もっと凄い能力を持った敵を倒す漫画よりも
スリ師の中学生がヤクザ相手にする方がハラハラします。
絶対勝てないですもん。
裏の世界で超有名な殺し屋ならまだしも、ヤクザですよヤクザ。
中学生じゃ絶対殺されますよ。

売り上げはイマイチらしいですけど、おすすめの一冊です。


せんせいのお時間
まあ、いつもどおりってことで。


LR少女探偵団
なんか見たことある絵だな・・と思いつつ表紙買い。

ん・・?あ、もえよん学園だ。
体育科だ。ヒツジの。

あれ?
もえよんの時より絵上手くないか?
気のせい?
いや気のせいじゃないよ。明らかに気合入ってるよ。
単行本の直しで・・ってレベルじゃないよコレ。

もえよんの時は手ー抜いてたなコノヤロー!!


内容自体は普通に面白いです。
最近買った四コマの中ではかなり当たりな方。
このブログ、字ちっちゃくて見づらいですね。
テンプレートそろそろ変えようかなあ。
日本シリーズ中、実況や解説で腐るほど聞いたフレーズ。

野球選手って、二週間試合しなかっただけで下手になるのか?
試合してないって言っても、公式戦してないだけで
その間に、練習も練習試合もしてるんでしょ?
「生きた球が見れない」って、それだったら
じぶんとこのピッチャーに気合入れて投げさせればいいじゃない。
野球やってお金貰ってんだから、ちょっと試合が無かったから・・ってのは無いでしょ。

・・・と、素人は思ってしまうだろう。
かく言う俺も素人。それも、野球経験全く無しのド素人だ。
体育の授業ですら、野球をした覚えが全く無い。
記憶にあるのは、キックベースぐらいである。
せめて町内会ソフトボール大会ぐらい経験してから語れというものだ。
ごめんなさい。

「ブランク」については、みんながみんな言っていた。
阪神寄りの解説者はもとより、中立に近い素敵な解説者
はたまた近所のおじさんだって言っていた。
トッププロとして活躍しておられた方々が、
皆さん口をそろえて仰っているのだから
二週間試合をしない「ブランク」というのは、
やはり、プロ野球選手にとっては凄く影響があるのだろう。

と、考えるとまた一つ疑問が沸いて来る。
「それって、プロ野球選手特有のものなのか?」
ちょっと考えてみよう。

まず比較対象としてぱっと思いつくのはサッカーである。
たとえば、ガンバ大阪が二週間試合をせずに
バリバリ試合をこなしてきた鹿島アントラーズと対戦するとボッコボコにやられるのだろうか?
答えは、全くわからない。想像もつかない。
何故かと言うと、俺は野球以上にサッカーに関してはド素人なのだ。
オフサイドの意味も、未だによくわからないし、知ろうとも思わない。
じゃあサッカーで考えるなよ!ハイ、全くもってその通り。すみません。


じゃあ、何で考えたら良いのだ?
ここまで書いて気がついたが、俺は生まれてこの方
スポーツに打ち込んだ経験が全く無い。
う~~ん。こうなったらいっそのことスポーツから離れて考えてみよう。

「二週間休んだら、教え方が下手になっていました。」という教師。
そんな奴PTAじゃなくてもクビを迫る。

「二週間休んだら、コントで笑いが取れなくなりました。」というお笑い芸人。
それだと、バラエティの司会ばかりやっている某コンビは
ライブでは笑いが取れないことになる。不憫だ。

「二週間休んだのに、原稿を完成させられませんでした。」という漫画家。
いや頑張れよ富樫。

「二週間休んだら、自分の歌忘れちゃいました。」というミュージシャン。
あ、これは普通にいそうだ。ロッカーなんか特にそうだ。
二週間どころか、二時間で忘れそうな輩が結構いる。

「二週間休んだら、鋸で指切っちゃった。」という大工さん。
二十年間、馬車馬のように働き
悲願のマイホーム!なパパが聞いたらブチギレてしまうだろう。
ご家族の方は絶対にお父さんを近づけないでください。

「二週間休んだら・・

もういいや。
何がなんだかわからなくなってきた。

「二週間休んだら、接客が下手になっていました。」という某サービス業。
・・俺だ。
いやー、二週間休むとスッカリ忘れてるんだよ。
恥ずかしいことに。もう五年か六年目くらいなんだけどねえ。


結論。
プロ野球選手が二週間試合をしないのは、十分ハンデになる。
来年以降は、きっちりシーズンの日程を調整するべき。
やはり、元トッププロの皆様のご意見は正しい。
感服いたします。
なんか最近、TBSがお笑い番組ラッシュですけど・・

今日のコレ・・なんつーか・・
相変わらず料理ベタっつーか

海原雄山のところに修行に行ったほうがいいんじゃないでしょうか。


まあ、10カラットほどじゃないですけど。
初回以来見てないんですけど
まだあの残念なままなんでしょうか?

どうせ今年も失速するんだろーなー

とか思ってた春先の俺をぶっとばしてやりたい。


おめでとうロッテ
ありがとうボビー

アジアシリーズは見に行けないけど・・
いや見に行っちゃおうかなあ。有給間に合うかなあ・・
IMG_0691.jpg

プレーオフから、
ロッテが勝った時だけ【ロッテが一面】を条件に買ってます。
そろそろ保管に困る量になってきました。

今日は流石に、今までの流れじゃいかないですよね。
個人的には、中継全部見れる今日勝って欲しいですけど。
明日も土曜も休みじゃないし、日曜はJAMのライブだし。

ファイト!ファイト!ちば!
byジャガーさん
毎週面白いけど
来週は特に必見ですよ。

長州小力が長州力に挨拶に行くんですよ!


キッド恒例の
スカシじゃないことを祈っております。
ヘイズルがHGUCで出るってんで
模型屋覗いたらありませんでした。
で、今調べたら11月発売でした。間が空いたら多分欲しくなくなると思います。

新発売って平積みしてたMK-Ⅱのver2が超かっちょよく
衝動買いしそうになりましたが、二体目を買っちゃうと
三体目も買って小隊を作りたくなること請け合いなので
ぐっと堪えて立ち去りました。


俺が好きなモビルスーツの常に上位
ガブスレイがついにHGUCで発売!
次は是非MGもお願いしますバンダイさん。

IMG_0690.jpg

このカエルなに?
タグ見ても、ケロロ軍曹じゃないってことしか
わかんないんですよね。
takumi.jpg

まさかまさかの三試合連続10得点

それは最高に良いとして
マリンでPVやらない

んー・・まあ、しょうがないですよね。
家で応援しよう。
行くと負けそうだし。
masaru.jpg

中古ビデオを安く買ってきましたシリーズ第六弾

批評はお断り
とのことなので、ノーコメントで。
9月6日に、心温まるメッセージを頂いていたのに
今の今まで気づきませんでした。

申し訳ありません。


コメントくださる方へ
*管理者にだけ表示を許可する
ってやると
俺が普段全然見ないとこに表示されるので、気づきません。
お気をつけください。

パワーレンジャー 映画版
500円で売ってたので買ってみました。
テレビでやってた時に見てたので
冒頭のフケ顔高校生青春ドラマを見せられても平気でした。


レッドの、隅に追いやられっぷりを
楽しみたい人にはおすすめです。多分安いし。

あとは・・

あー・・・・・

プラモ作る時に、画面に釘付けにならないものを
なんか流しておきたい人とか・・

漫画読むのにBGMが欲しい人とか・・

ラーメンができるまで暇だとか・・



あ、気持ち悪い特殊メイクのおっさんが好みのホモとか・・。
 

絶対可憐チルドレン
ついに復活の兆し
一番湯のカナタでの悲惨な思い出を跳ね除け
一巻・二巻同時発売!
初版入荷売り切れ店続出との噂

椎名先生おめでどうございます。
これからも頑張ってください!!

たまには真面目なコメントかけるじゃん俺



るくるく
今回のオビは無い方が売れると思います


リトル・ジャンパー
ラブコメですか?ラブコメですね。


シュヴァリエ
言ってることは電波なのに、雰囲気で流されそうな。そんなような。


Wネーム
いつまで引っ張れるか、ですよね。バレ後の展開どっち転びますかね。

機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像
エロイ


おキツネさまでChu
あ、そういやヤニーズってなんで二巻出ないの?


REC
花Qは、売れちゃうとあんま面白くない。


お笑いの神様
森田まさのりの焼き直しお笑い漫画に霞みがちですが
なんと、あのダンカンが原作。
ダンカンですよダンカン。
ダンカンだったら、漫画の面白さとかどうでもいいですよね。
だってダンカンですもん。ダンカン。
ちょっと散々なことが
自分に続いてたんで、一戦目はすげーテンション低かったんですけど・・

ここまで調子いいと笑うしかないですね。

素直に喜ぼう。うん。
おめでとうロッテ!凄いぞ今江!

また明日、
スポーツ新聞買い込むのが大変だ。

エレキコミック~ノーセンス~

1000円くらいで売ってたんで、買ってみました。
そんなに好きじゃないのに。

二つくらい、ちょっと笑いましたが
全体的に見るとやっぱりあんま好きじゃない。
何故だろう?

毎回キャラが一緒だから?
いや、俺何回同じコント見ても同じトコで笑うなあ。

コントのノリが嫌い?
いや、俺は馬鹿馬鹿しく、くっだらないのは大好きなはず。

やついが鬱陶しい?
・・それか?好きか嫌いかでいったら嫌いな喋り・・
そういや俺コンマニセンチも好きじゃない・・
ハイテンションで、がーってのが駄目なのか・・・

・・・と思ったら江頭大好きだな。
んじゃ違う。


あ、わかった。
必死すぎるんだ。


お笑いが本当に大好きで、お笑いが駄目だったらもう
死ぬか便所掃除でもするしか・・!!

っていう必死な感じが駄目なんだ。


・・・と思ったら
もっと必死なワハハや元たけし軍団とか大好きだなあ。


・・・んじゃ、なんでだろう?
誰か教えてください。
使徒の萌えキャラ化
同人とかではとっくだと思うけど
ここまで本格的に商売にするのは多分初。・・・多分な。

サキエルゼルエル
サキエルが、最初にシンジが戦って最後爆発した奴で
ゼルエルがイカみたいに伸びてアスカとレイぼっこぼこにした奴だよね?
いや、分裂した奴だっけか?

とりあえず、ケロロ軍曹で人気沸騰中の人気クリエイター「吉崎観音」の全面協力って
吉崎をスカした感じにしてるのが気に食わない。
漫画家でいいじゃん。
代表作も、宇宙十兵衛にしようぜ。
アレが一番面白いって。絶対。
先行の抽選に全部外れ・・
駄目っぽいなと思いつつ10時前からスタンバイ・・



                ||
                ||
               ∧||∧
              (/ ⌒ヽ
               | |   |
               ∪ / ノ
                | ||
                ∪∪
                 ;
               -━━-

Q.E.D-証明終了-
・・では無くなってから
やっぱちょっとさびしい。


創竜伝
だんだん、話についていけなくなってきました。
置いてけぼり。


魔法先生ネギま!
ここまでスキがないものを提供されて
今の中高生は嬉しいのでしょうか。
嬉しいんだろうなあ。幕張メッセでライブとかもう信じらんない。
穴がボコボコ空いてた方が、妄想心を刺激して
子供の教育には良いと思うわけですよ。


【今週のマガジン】
だから、不良がスポーツやるのはもういいって。
つーか不良を美化するのいいかげんやめようよ。
どうしてもやるなら、週末の夜中に騒音たてるの
やめさせるような漫画にしようよ。
「へっへっへー バイクなんてもうダセーぜ!
今はチャリンコだぜ!!俺のアルベルト最高だぜ!!」
「バカヤロー!今一番イカしてるのはアビオスだろーが!!」
あいつら馬鹿だから、三年ぐらいたったら洗脳されるって。
IMG_0689.jpg

中古ビデオを安く買ってきましたシリーズ第五弾

犬マンのどうでも良さが最高
もうちょっと短かったらもっと最高
sattinn.jpg

このブログは、
元気やでっを全面的に応援するブログになりました。
IMG_0688.jpg

中古ビデオを安く買ってきましたシリーズ第四弾

いや、面白っ
なんか重いメッセージとか重厚なストーリー展開とか
全く無く、ひたすら馬鹿
なんでコレ1クールしかやらなかったんだろ
一ヵ月半ほど費やして、一周目クリアー。
久々にプレイするとやっぱ楽しいですね。スパロボ。
なんてったって、漫画読みながらいけますもんね。

良かったところ
・Gガンが強い。
・ドモンが最初っからゴッド
・風雲再起でバグらない
・シャッフルの皆さんがエースを張れる
・アレンビーの使い勝手がいい
・ZZが格好いい
・夢色チェイサーが素敵
・サエグサ
・白鳥由里の「ナッコオ」の発音がヒューゴ役より良い
・ラスボスのキレっぷりと攻撃グラフィックが最高にイイ
・ゲッターがでしゃばりすぎない

良くなかったところ
・アキトの自軍入りが遅すぎる
・エヴァだけでも良くわからないのに、ラーゼフォンが訳わからなさすぎる
・軸が弱い
・マジンガー系の皆さんの使い勝手が悪すぎる
・とにかくラーゼフォンが訳わからなさすぎる
・ゲッターがしょっぱい


アタッカー、インファイトで攻撃力ガンガンあげられ、
割とサクサク進めていい感じでした。
電童とラーゼフォンが最後まで無改造だったんで
強制出撃の面がちょっと厳しかったような・・ってぐらいで。
ドラゴンガンダムをフル改造してからは解決したし。

リアル系で臨む二周目
誰使おう。
誰か、こいつ使えよ!ってオススメありますか?
おきまりのボスボロットは却下で。
まさかまさかの「元気やでっ」
果たして、今のジャンプ読者の何%がこの漫画を知っているのでしょうか。

「元気やでっ」は9年か10年ぐらい前の漫画なんで
メイン読者層の小中学生は全滅でしょう。

いじめ問題に関する真面目な内容の漫画だったんで、
当時小学生だと多分読み飛ばしてます。
高校生大学生の大半もアウト。

と、いうことは「元気やでっ」世代は
ちょうど俺と同じくらいだと推測されます。
スーパー戦隊で言うと、チェンジマンあたりから見始めたぐらい。

しかし、同級生に尋ねたところ
「元気やでっ」を覚えているのが一人しかいませんでした。
ほとんどの人間は読み飛ばしていたか、忘却の彼方に消し飛んでしまった模様です。

連載当時、ジャンプの掲載順位も
真ん中~下から二番目ぐらいをキープしていた気がします。
ちなみに、一番下の常連は「MIND ASSASSIN」でした。
多分。ラリってる奴が出てたから、打ち切り間近がかぶってたのかな。

グーグル先生に聞いてみると
元気やでっ の検索結果 約 602 件
奴の名はMARIA の検索結果 約 345 件
コスモスストライカー の検索結果 約 618 件中
道元むねのりの傑作よりも知名度は高く
ジャンプ史に燦然と輝く、サッカー漫画の金字塔と同程度の知名度という結果が得られました。
ふんどし刑事ケンちゃんとチャコちゃん の検索結果 約 277 件
かの、ふんどし刑事にも大差で勝利です。
武士沢レシーブ の検索結果 約 806 件
あ、武士沢に負けちゃった。
ロケットでつきぬけろ! の検索結果 約 935 件
キユ強っ


以上のことを踏まえて推察すると
恐らく、今週の太臓を読んで「元気やでっ」で笑った読者は
1%ぐらいじゃあないでしょうか。
「元気やでっ」を見た瞬間に
さっちんが「SMOP歌えやーっ」って野次られたシーンを
思い浮かべたのは、恐らく俺を含めて100人ぐらいしかいないと思います。


そんなマイナーな漫画を堂々とネタにするなんて
大亜門先生は、打ち切り漫画界のニューヒーローです。
千葉ロッテマリーンズ
2005年パ・リーグ優勝!!


泣いてしまいました。

さあ、次は日本シリーズだ!
有給無駄にならなくて良かった!

“超・激戦士伝”新日本プロレス


後輩に、ほとんど嫌がらせのようなCDを作って
昨日あげたんです。

マリオの「チャラッチャッチャチャッチャ チャーン」がいきなりかかったかと思うとエヴァの「ダンダンダンダンだーだー ズタタズタタズタタズタタターター」に飛んで九分ぐらいのFLY ME TO THE MOONがやっと終わったと思ったら
猪木が「1・2・3ダァー!!」と三回ぐらいかまして
またマリオが始まって、間髪いれずに「チャッチャッチャ ちゃららちゃららちゃらちゃー」とマリオが死んで、また猪木が「1・2・3ダァー!!」
そしたら今度はパワー・ホールが二回かかって
爆勝宣言→FFの「ちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃーちゃ ちゃっちゃちゃー」→爆勝宣言→橋本「1・2・3ダァー!!」
で、最後に何故か「ぶんぶんぶぶぶん 黄色いバカンスよ~」


嫌がらせのつもりだったのに
何故かことのほか気に入ってくれたみたいでウケが良く・・


喜ばれるぐらいなら
新日道場の音も混ぜればよかったと後悔。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。