もうやだ、このブログ

来週、本当にイワイガワが出るらしいです。
忘れそうな人は今からレッツ録画予約!
【ポルタ】
超電磁スピィィィィィィィィィン!!

【太臓】
まさかのスピンちゃん再登場
使い捨てじゃなかったのか

【デスノ】
高田エロカワイイ

【野球?】
徳島県民から苦情がくるんじゃ・・

カラオケ配信決定!「萌え燃えにゅーあきば特集」

>ちゆ
 星くずパラダイス
 宝生ひろし(草尾毅)

よりにもよって、こっちですか

 勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン-
 遠藤正明&GGG少女歌激部隊

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

>中川翔子
 コロ助ROCK'91
 内田順子

91じゃない方入ってるし・・そんなに違いあったっけコレ?

>FICE・・・って誰これ
 青い風のHOPE
 影山ヒロノブ

おおおおおシブイッ!
いいよねーこれ

 天罰!エンジェルラビィ
 UNDER17

あれ?入ってなかったっけ

 メンチ・哀愁のボレロ~逆なのね
 エクセル♥ガールズ

うっゎ意味ねえ

>編集部
 巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン
 Chu☆

え・・Chuって誰?



で、EVERYWHERE YOU GO!!は
いつになったら歌えるようになるんですか?
冷凍がライブ日程まとめてて
こりゃ便利だってんで行けるのだけピックアップ。
おんぶに抱っこでスンマセン冷凍さん。

11月30日(水)
鬼畜寄席外伝「苦肉祭」
会場中野ハルコロホール
開場19:00 開演19:30


果たして山田さんちを見つけられるのだろうか・・?

12月4日(日)
横須賀歌麻呂単独公演「ピンク産業革命」
会場 三軒茶屋欽こん館
開場19:00 開演19:30


休みがとれたー
M川さん代わってくれてありがとう

12月7日(水)
漫才バカ一代 第十五幕「年忘れスペシャル漫才万々歳!2005」
会場 文京シビックホール 小ホール
開場19:00 開演19:30


ペイパービュウも楽しみだけど
西麻布ヒルズのほうが楽しみ

12月29日(木)
嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ VOL.116 & 苦肉祭 VOL.25 年末合同祭
会場 しもきた空間リバティ
開場18:30 開演19:00


もう一番前はやめよう



【エルフェンリート】
帰りの電車の中で読み終わった。
あんだけスプラッといて、まさかハッピーエンドになるなんて・・
スゲエ

東京赤ずきん
ここ数年の漫画の中で一番エロイ。
二番目は妖幻の血。


WORKING!!
俺が本誌を買わなくなったぐらいの回まで収録。
なんて親切なんでしょう。

荒川アンダーザブリッジ
あ、これも。

ユーベルブラット
あ、これもだ。


というわけで完全に単行本派にシフト完了。
何か面白そうな新連載とか読みきりがあったら誰か教えてください。

休刊になったら教えてくれなくて良いです。
クワトロ・バジーナ サングラス

販売価格:30450 円 (税込)

高ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ネタに三万か・・・

しかも、クワトロ専用なのに
ケースがアクシズで安っぽさ倍増!


誰か買ったら、一緒に写真だけ撮らせてください。

時代劇のウソ?ホント?
歴史とかを定説から違う見方をする本、大好きなんですよ俺。
この本は、特に時代劇ファンじゃなくても、面白いと思います。

信長の鉄砲三千丁とか秀吉の城作りとか
すでに日本国民に定着してる逸話ってあるじゃないですか。
下手したら、小学校の教科書に載ってたりするじゃないですか。

真相、面白っ

個人的には、小早川秀秋の話と参勤交代の話と跋文に感銘を受けました。
今、フェアやってるみたいでどこの本屋にも置いてるので
興味を持った方は是非。一本が短いんで、活字が苦手でもさらっと読めますよ。

あいこら
巻末の初期設定、まんまラブひな。
あと、キャラの名前が記憶に残らない。
ハチベエしかわからない。


おれはキャプテン
じゃあ俺もキャプテン


トト!the wonderful adventure
あーあ。
最終巻出ちゃった。

あーあ。
どっか拾って続き描かないかなあ・・・。

アリス可愛いなあ・・


もう、しませんから。
是非のなーのとこにも行ってください。


ソップ型
まんま、へなちょこ。
だがそれがいい。


史上最強の弟子ケンイチ
う~ん。
う~ん・・・。

・・・
ジェイドは・・流石に・・・ねえ?

あ、名前わかんないけどチャイナドレス。
チャイナドレスはいいですね。スリット。スリットとか。


魁!!クロマティ高校 15 危機一髪編
相変わらず、ネット番長が面白い。
これ絶対ネタ出ししてるの担当で、本人ネタ理解してないんだろうなーってトコが。


エルフェンリート
あれ?話サッパリわかんねー!
と思ったら前の巻買ったまま放置してた。
いきなり最終回から読んだらわけわかんなかった。
とりあえず、おもらし娘の後日譚はどうでも良さげ。
なんだったんでしょうねチキショウ。


にらぎ鬼王丸
ル、ルシアーッ!!


コイネコ
はい、すみませんでした。

下町マドンナ食堂 未亡人細腕繁盛記
表情のバリエーションが少ないけど、頑張れ。
もっと読みたい。


ひまじん
一巻から、全く話が進展していない。
すげー。かりあげクンかっつーの。


Good Morningティーチャー
・・・ドラマCD化?

・・・

・・・ヨーコ先生役は飯塚雅弓でお願いします。

古き良きバラエティ。
今回のコント最高。
似たような企画は古今東西たくさんあるけど、
個人的には浅草キッドがやるのが一番面白い。

是非ゴールデンなんか行かずに
深夜で元気に二年くらいやってほしいものです。
また来年も優勝するだろうし
今年は手際も悪そうなんで、自粛してGyaOのネット中継で見てます。
GyaOエライ。GyaOサイコー。


すみません本当は寒くて起きられませんでした。
今回は電車を間違えることなく
アッサリと下北に到着・・すると駅にトイレが見つからない。
駅を出ても、ぱっと見使えそうなところが無い。
時間はあるけど、まあ大丈夫だろうと尿意をこらえつつリバティへ。

早く着きすぎた。
おっちゃんと女子高生二人の後にいそいそと並び
マガジンとスパロボで時間を潰す。
ああやっぱトイレ行っておくんだった。

ライブ中に漏らしてしまった時のことを考えて
一番前のセンターちょい右寄りに陣取る。
前だったら誰か弄ってくれるだろう。うん。
「すみません。混雑していますので少し左に詰めていただけますかー」

一番前、どセンターに。

チラシに紛れ込んでた、まつげカールのチラシを見て
一人で笑い転げる。

【開演前】
なんか聞き覚えある声がすると思ったら
ジジ・ぶぅが猫Tシャツ着て猫DVDの宣伝。

【開演】
なんか聞き覚えある声がすると思ったら
ジジ・ぶぅが猫Tシャツ着て猫DVDの宣伝。
猫ひろしも一緒に「買ってくれる人いませんか~?」
ごめん、俺今日金持ってなくてさー・・
持ってたらもう間違いなく買ってたけどね。うん。
いやー残念。いや本当に。

【メンバー紹介】
横須賀歌麻呂にアナルを狙われる
ぴんぽんず川本となべやかんに、新宿二丁目から来た事にされる。
この時点で顎がイタイ。

【亀子のぶお】
近っ!!
もうステージぎりぎりに座って
俺の足とぶつかってんの。
ネタの最初に何回も何回も俺にカメラを向けて「じ~っ」
ネタの最中も何回も何回も俺にカメラを向けて「じ~っ」
笑い死ぬかと思った。
ここまで、腹がよじれるほど笑ったのは恐らく生まれて初めて。
もうネタの内容なんか全然覚えてないよ。

【猫ひろし】
長っ
初めてコントっぽいネタを見た。
ずっと笑ってて、メロスのネタってことしか覚えてないけど。

【カズミⅤ】
かなり笑ってたせいか、内容全然覚えてない。
アンタッチャブルと同期ってのだけ。

【横須賀歌麻呂】
期待通りの面白さ。
カズミⅤよりは覚えてるけど、何喋ってたかまでは覚えてない。
とにかく面白かった。笑いすぎて、となりのおねーさんに迷惑かけたんじゃなかろうか。


このへんからもう、順番も全然覚えてないんで
適当にそれっぽい順番で書きます。


【ガッポリ建設】
周りはあんま笑ってなかったけど面白かった。
まずあの二人があの格好で立ってるだけで面白い。
ギャグのすべりっぷりがたまらなく面白い。
それを見て、横で笑ってるのを見るのも面白い。
ごめんね、ホームじゃなくて。

【世界のうめざわ】
この人喋りオンリーだから、本当に1ネタも覚えてない。
笑った気はするんだけど、どこで笑ってたのかサッパリ思い出せない。

【ペイパービュウ】
邦彦「チョップって十回言ってみて」
三平「チョップチョップチョップチョップチョップ・・・」
邦彦「小橋-健介戦かっ!!」

俺含め数人だけ大爆笑

邦彦「このネタだけ僕が考えましたっ」

会場全体爆笑

俺って笑いどころ間違ってるのか・・


【大喜利】
大喜利のスキにアンケートでも書こうと思ってたのに
面白くてずっと笑ってた。残念。

ホモネタばっかり連発する金魚に対して一言
やかん「今日新宿二丁目から来てるのはこの人だけですから」

寒い返しをして、場を白けさせなくて本当によかった。
って言っても、実際は笑ってて何もできなかっただけなんですが。


【ぴんぽんず】
ネタの内容よりも、金魚の挙動が面白くて
ずっとそっちばかり見てた。コロ助は似てなかった。

【イワイガワ】
相変わらず、面白い。
ネタの安定感が抜群。今度アメトークに出るらしい。

【東京ペールワン】
ユンボ安藤が、終始「早く帰りてぇなあ」という目つき。
客のウケなんか知ったこっちゃない。
いやーいいなあ。こんな大人になりたいなあ。

【なべやかん】
相変わらず綱渡り。
よく見ると手ピクピク震えてる。
演技なのか本当に緊張してるのか癖なのかは知らないけど、
それが面白くて一人でクスクスクスクス笑ってた。

【元氣安】
初めて、生でオイオイ教を見てしまった。
しかも、オイオイを信者代表としてやらされた。

下手に声出して、ネタを壊さなくて良かった。
とか言っといて実際は笑いすぎてそれどころじゃなかった。
元氣安「もういいよ、やめてやるよ!」

その後もひたすら笑ってたら
元氣安「そんなに笑ってるなら、オイオイやってくれよ!」

【ライブ後】
ペイパービュウが、漫才バカ一代の前売りを売っていたので
財布と相談して購入。
三平さんからお釣りを貰う。いやー水曜で良かった。

mannzai.jpg



そういや、トイレ行きたかったんだ
終わった途端に物凄く尿意が襲って・・

面白すぎて尿意も忘れてしまう、このライブ。
冷凍がブログで書いてなければ出会うことは無かったかもしれません。
ありがとう冷凍。
訃報 “ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急逝

ええええええええええエディィィィィィィィィィィ
え、まじで?ねえ、これマジなの?ねえ!
エディお得意のブラフじゃないの?
騙されねーぞ!騙されねーぞ!

嘘だといってよバーニィ・・
なんか眠れなかったんで
Gガンひっぱりだして見てました。

すみません。
こんだけ言っといてなんなんですが、
ケンコバよりGガンの方が面白いです。
めちゃくちゃ笑いました。

世界編サイコー









コーセルテルの竜術士

物語の方から入って
前シリーズを買おう買おうと思いつつ・・
近所の本屋は全滅・・
なもんでずっと放置してたんですが、ケンコバのと一緒に
アマゾン先生に頼んでみました。

とりあえず子竜達が可愛くて可愛くて
俺も歳食ったなーなんてしんみりしたり。
アジアシリーズ閉幕。
長いシーズンが終わりました。お疲れ様でした。
おととしまでなら、六月にはシーズン終わってたのにねえ・・。


ボビーの三年契約もまとまり、
あとは優勝パレードだけですね。
俺行けませんけどね。ちきしょう。


ちきしょう。
スーパーロボット大戦MX ポータブル

Jで肩透かしを食らい
今度こそDSでOG3だろうと思っていたら・・

でもまあ、チーム事情を考えたら
こうなりますよね。

サルファで精根尽き果て、Jで遊んで
さあ、またガッツリいくか!なんて無理ですもん。
死んじゃいますよ。

しかし・・
「新作立ち上げずともPSPには参入しておきたい。
お前ら、移植でもなんでもいいから一本でっち上げろよ!!」
みたいなことを上から言われるわけですよ。
ドムを作りあげたいのに、ジオニックのOSば搭載しろとせまるとですよ。
男泣きなわけですよ。


でまあ、MXですが。
なかなか良いセレクトなんじゃないでしょうか。
最初の、大戦シリーズはファミコンスーファミプレステアドバンスと
なんだかんだでリメイク多いし、
αシリーズを携帯機でやるわけにもいかないだろうし。
PSP初参戦ということを考えれば、必然的に単発モノになるわけです。

コンパクト3は、黒歴史のまま放っておきたい。
64は、まあAに吸収された形ということにして放っておきたい。
っつか、アレ声無しだからそもそも却下だ。
アニメに合わせて、インパクトはどうだ?
ってあんな長いもんもうやりたくねーって。
GC?なにそれ?食べられるの?

と、なるとやっぱりMXしかないわけで。

話はややこしいけど、ゲーム自体は簡単だし
シャッフル同盟つええええええええええええ!!ができるし
リアル・スーパーにルート分岐で四周はできるし・・
すごい真面目な漫画の後に、ウミショー。
しかも、連載開始以来最高にくだらない話。
マガジン編集部もちょっと考えた方がいいんじゃないでしょうか?

あとは・・

本島幸久の漫画がイイ。
適度にエロくて。

あとは・・

あー・・

エアギアが良かった。
リンゴのメガネがちょっとエロくて。

あとは・・

あー・・

んー・・

えー・・

他になんかエロいのありましたか?
皆さんの投稿をお待ちしてます。
番組三回目にして、大爆笑。
いやー毎回一位こんな感じだったら良いのに。
久しぶりに見た銭金にジジぷぅと猫が出てるし、
今日は当たり。いやー笑った笑った。

マッスル最高!

武装錬金
武装錬金ファイナルまでを収録。え、マジで?
つーことは、最終巻はピリオドと、この前のゾンビのヤツと・・

・・・弥彦の逆刃刀?
あと、解説と描き下ろしで一巻分?

なんか王ロバの最終巻みたいね。



スティール・ボール・ラン
そろそろツッコミ疲れてきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ
あと、画面構成に凝りすぎてて
もう何がなんだかわかんねぇよォォォォォォォォォォォォォォォ


アイシールド21
フィックション!!
が無い。あれ好きなのに。


王様の仕立て屋~サルト・フィニート~
日本編。
明らかに、絵が昔に戻ってる。一巻の頃、ちょっとシャープだったのに。
あと一年位したら、かおすに話がすり替わってたりして。


みなみけ
相変わらず、誰が誰だかわからない。
ページの余白に人物紹介入れてくれないかなあ。



Y十M 柳生忍法帖
画面が重過ぎて、読むのがちょっと疲れる。
ちょっと丸い、目隠れてる娘が好き。名前忘れたけど。

十兵衛になんか違和感・・と思ってたらアレだ、
十蔵とかぶってるんだ。
隻眼で熊みたいで無精髭。おまけに名前も似てる。
それが、「んふっ」だもん。「んふっ」
目標立てられない25歳 日本一と新人王の久保

セの青木が凄すぎて、扱いはちっちゃいけど
ルーキーで10勝3敗ですからね。
コストパフォーマンスいいですよ。ゲルググかっつーの。

俺が見に行った試合で2敗してても全然気にしませんよ。ええ。
受賞、おめでとうボビー。
アジアシリーズも頑張ってください。

勝って当然、って空気はロッテはあまり経験がないので
ほんの少しだけ不安もありますが
日本シリーズのような戦い方ができれば、まあ間違いはおきませんよね。

初回、一番バッターが
余裕を持ってファールできるようならロッテは優勝。

アジアチャンピオンも獲れば
なんと今年六冠制覇。いきつくとこまでいってもらいたいもんです。


さて、少し話題をかえて
日本一記念の特集号がいろいろ出てますが。

ファンなら全部買え!と言いたいところですが
「あんま沢山あってもなあ・・」という方の為にオススメの一冊を。

ナンバーの最新号が良いです。
ボビーが表紙のヤツ。
今江の笑顔がサイコーです。記事の内容も通好みで。
田淵のところは飛ばした方が面白いです。

阪神サイドの話はどうでもいいから
ロッテ優勝の余韻に浸りたいって方には、
週刊ベースボールの増刊で出たヤツが良いです。
本物の強さって書いてあるヤツ。
でかいポスターついてくるし。

アジアシリーズに向けて
他の国のチームを知りたいという方には週刊ベースボー・・

・・・もういいや、全部買え!
近藤春菜が俺と同い年だと判明。
二月生まれらしいんで、正確には学年が一緒。
ああ、あのメガネで太ってる方。
そうそう、あのPTA会長みたいな人だよ。

岩井ジョニ男といい勝負だよね。
あと、箕輪はるかの方もアンガールズの細い方といい勝負だよね。
相変わらずカメラワークが下手。
あと、芸人にキャーキャー言ってる阿呆を
わざわざ大量に座らせてるのはなんで?

あ、南部さんだ
近くに、日大の理工学部があるんですよ。
んでまあ、毎年この時期に学祭やってるんです。
今年は今週の土日にやるそうで。

学祭って、芸能人呼んだりするじゃないですか。
大抵、お笑い芸人だったり落ち目のミュージシャンだったり
「え、お前らこんな奴ら呼んでも誰も知らねーだろ!?」って感じの
アングラなロッカーだったり。

ご多分にもれず、日大理工学部の実行委員も
芸能人を呼ぼうと目論んだわけです。
ちょっと落ち着いたとはいえ、昨今のお笑いブームはまだ
消え去っていませんから、普通の大学生なら
「オリエンタルラジオでも呼んでキャーキャー言わせてやろうよ」な
ことを思いそうなものです。「呼んだ俺らってすげーじゃん」みたいな。

しかし、我らが日大理工学部の実行委員は
そんじょそこらのチャラチャラした大学生ではありませんでした。
なんたって、あの鳥人間コンテストで50km近く飛んだ
あの日大理工学部ですから。
恐らく、学部全体が硬派な志に溢れているに違いありません。

そんな硬派な実行委員が選んだ人物とは・・

二時間ずっと笑いっぱなしでした。

ブーブートレイン、デブの腹の動きのみ注目し、
シザー斉藤とBBゴローに一気にやられ、
ペイパービュウは、もうそこにいるだけで笑え、
イワイガワの岩井の老け具合がもうハンパじゃなく、
米粒写経が三割ほどすべってるのもたまらなく面白く、
ユンボ安藤のやる気の無さにクラクラし、
ほとんど出オチのようなぴんぽんず、
本ネタよりもそれ以外のほうがダンチに面白い世界のうめざわ、
まるで綱渡りのようななべやかんの漫談などでニヤニヤし・・

そして狭い会場の空気を一気に持っていった
猫ひろしと長州小力

惜しむらくは、彼らはめちゃめちゃ面白かったのに
周りの女性客がみんなでケータイやらデジカメやらで
パシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・

禁止にすりゃいいのに。

それ以外は大満足のライブでした。
一緒に行った女の子も楽しんでたし。
晩飯も旨かったし。


【冷凍へ】
uta.jpg

書いてきたよ。

ずっと笑ってたんで、
他の項目はなんにも書けなかったけど。
