もうやだ、このブログ

毎週毎週褒めてる気がする。
まあいいや。

浅草キッド、熟練芸人の力の抜き具合。
堂ちゃん、可愛い時と可愛くない時のギャップ。
毎回毎回、意表を突くゲスト。

そして何より、
物凄く大人気ない草野さん。

今テレビに出てる人で
一番負けず嫌い。一番大人気ない。

素敵。

アクメツ
今巻は、格闘マンガ。
アクメツかっこいいー!そこに痺れる憧れるぅ

ブレイブ・ストーリー~新説~
リュキア大活躍。
主人公、口絵・扉絵以外の出番が全く無し。
本当に無し。
1ページも無し。

【ルパン】
最新訳っても、文体が古い。
最初は、多少のくどさを感じつつも
5ページぐらいで慣れ・・

面白っ

前に読んだのがガキの頃なんで
ほとんど忘れてる。
いや面白っ
pyu.jpg

pyu2.jpg


気が向いたら、もうちょっと
ちゃんと描くか撮るかします。

ジャガー、意外にムズイ
島田夫妻が出るってんで
録画して、一年ぶりぐらいにエンタ見ました。

字幕いれんなよハゲ!
イチロー、井口ら29選手!松井秀は返事を保留
WBCアジア予選日本代表メンバー発表



俊介が投げる時用に里崎?
現役メジャーリーガー相手に、
ロッテのバッテリーが立ち向かう場合があると?


予選でぽっくり負けたりしたら
もう散々ですね。
メンツがアジアシリーズと一緒だから、まあ大丈夫とは・・

run.jpg

超久しぶりに小吉ノート

例の如く、無許可なのでケフ・ヒガンテさんに見つかったら消します。
俺の解釈が間違って以前に・・出来が・・ねえ・・?


プリンタがまた使えなかったんでデジカメなんですが・・
どうも蛍光灯がいかれてる気がします。
修理に出すのもめんどいんで、しばらく放置しようそうしよう。

video.jpg

この前買って以来、怖くて見てなかったかっさぎのビデオ。



スゲエ



ここまで何がなんだかわからないモノが
この世にあるなんて。


人類に、コレを理解することは可能なのか・・・?

早く進化しろ人類。
「武装錬金ピリオド」
「武装錬金 ピリオド」
「武装錬金ピリオド 予想」

このへんでyahoo検索かけて辿り着いた方々へ。


がっかりさせてすみません。

文句はyahooに言ってください。
googleだとひっかかりませんから。

今度からgoogle使いましょう。ね?

IMG_0705.jpg

スキャナ、電源入れたら
かつて見たことが無い点滅と聞いたことが無い異音。
・・・限界?

ちょっといたわる事にしたので
デジカメで。切れてたり白かったりはご愛嬌ということで勘弁して頂戴。

公式、ヘブリスギョン岩月のコラムは更新してるくせに
ライブの告知はサッパリ。何故?
今日もらってきた中で興味深いのが二つ。

苦肉祭 猛忘年会
例の、天皇誕生日のが正式に決定したみたいで・・
・・・ってこのチラシ誰を笑わせようとしてるの?
なんか物凄くせま~~~いところ狙って剛速球投げてるカンジ

面白いんでうpしたいけど
携帯の番号書いてあるし、行く人スゲエ増えたら嫌だからやめておこう。

TOSHI WASURE 2005
出演芸人の数もさることながら・・

>開場10:30 開演11:00 【21:00終了予定】
・・・10時間!!!???
(途中休憩二回あります)って
休憩が各一時間づつとしても、かなりキツイ気が・・

さらに、出演芸人の顔ぶれがまたスゴイ
俺レベルじゃ、ネタどころか名前も聞いたこと無い人らイッパイ
まず MC:ラヴドライブ の時点でもう知らない。

あれきさんだーおりょう 俺のバカ 米粒写経
THE MAN  島田夫妻 瞬間メタル 原田16才

とりあえず載ってる40組ぐらいで、知ってるのこれだけ。
THE MANがちょっと見たいけど、一人じゃ流石にキツイよなあ・・

IMG_0702.jpg

あれ?牧野じゃなかったっけ?
と微妙な違和感を覚えつつ表紙買い。

改名したらしいです。

で、中身。
普通の四コマだと思ってたら、エロ四コマでした。

よく考えたら、サミーはまだしも
ピンクちゃんV描いた奴なんだからエロに決まってるわけで・・

単行本に挟まってたチラシを見たら
昔好きだった漫画家の名前がちらほら。
なんか侘しい。
専門的なのは冷凍がやってるから、感想程度に。

席、失敗。
二列目のセンターに座ったら、
周りがおっちゃんおばちゃんじいちゃんばあちゃん。
居心地悪いし、笑うところが俺だけずれまくってる。

大して期待してなかった前説も、俺には面白く
初めて生で見る西麻布ヒルズは期待通り面白く
最近、比嘉の顔がだんだん好きになってきたぽってかすーも面白く
暴走しすぎて何がなんだかわからない米粒写経も面白く
ペイパービュウはもう、ひたすら笑い
ユンボ安藤が沢山喋るのに驚き・・
戦場でガンダムに遭遇してしまった一般兵のような島田夫妻に戦慄を受け・・

のいるこいる師匠の芸を堪能し・・
注目株のU字工事、タイムマシーン3号・・といたれりつくせり・・

・・・のはずだったのに、イマイチな満足感。

何故だろう?

タイムマシーン3号が「いかにも面白いオーラ」ぷんぷんで
客のウケが物凄く良かったのが、
生来の天邪鬼が顔を出し心から笑えなかったからか?

やっぱ、周りのおっちゃんおばちゃん以下略?

暖房効いてて、まぶたが重かったから?

姉歯氏とヤギ氏の出演が物凄く多かったから?


・・とか、帰りの(加令臭がキツイ)電車の中で考えてたら・・
おおー!
杉田セリフと東京ペールワンが出てる!!

そんだけ

他の西口メンバーあんま知らないし。

乗り換えなんかを確認。
ついでに、会場の文京シビックホールを検索かけてみる

・・・でかっ

小ホールって言ってるくせに400人近く入るじゃないですか。
西麻布ヒルズってこんなトコで漫才するの?
米粒写経の顔芸なんか、後ろの方わかんなくねえ?
のいるこいる師匠が来るからこんなデカイの?
前は電車でやったとか冷凍言ってなかったっけ・・?

何故か俺の方がびびってしまう。

このキャパで後ろの方だったら嫌だなあ。
全席自由っつってるもんなあ。
寒そうだけど、早く行こうかなあ・・。

世界史の謎がおもしろいほどわかる本
まあ、よくある感じの。
二時間サスペンスの予告編だけをたくさん集めました、みたいな。
ただ、ところどころ変です。

ラスプーチンの項、最後の数行を抜粋。
しかし、何発もの銃弾を浴びたり凍った川に投げ込まれたりしても、
しばらく生きていたのはなぜなのか。
これは、急所をはずすように避けたとか寒さに強かったと説明するよりも、
霊力があったからと説明するのが、もっとも納得がいくのである。


うん、納得。

【今日買ってきた本】

夏と花火と私の死体
基本的に天邪鬼なんで、メジャーどころは大体読んでないんですけど・・
そろそろ読んでみようかなと。
まずはデビュー作から。ちょっと楽しみ。


怪盗紳士ルパン
華麗なる怪盗、新訳で登場!
ということで映画に合わせて最新訳で出版です。
そりゃあ買いますよ。
小学生の時、ルパンもホームズも乱歩も読みましたけど、
ルパンが一番好きでしたから。
そりゃあ、三ヶ月気づかなくても買いますよ。

・・・ちくしょう。

【今日買わなかった本】
usan.jpg

ぶんか社文庫だったかな。
絶対、むちゃくちゃなこと書いてあって
絶対、面白いはずだけど
絶対、最後まで読まないんで買うのやめました。

もし物凄く面白かったら教えてください。
MAX.jpg

千葉県民にはおなじみの、MAX缶。通称マッカン。
子供の時から飲んでいて
苦いのが駄目な今でも飲んでいます(*^▽^*)
週に三本は確実に飲んでます。
冬場は、下手したら毎日飲んでます(>▽<)

そんなマッカンが、デザイン復刻ということで
特に飲みたい気分では無かったのにチャリンチャリン☆

MAX2.jpg

よりにもよって、今のデザインでした・・(TεT;
今のデザイン一番嫌いなのに・・・(*`ε´*)ノ_彡☆

太臓もて王サーガ
例の回は残念ながら次巻に持ち越し。
っておまけページでもやりやがった


DEATH NOTE
例の如く、コラ用に二冊。
そろそろ作ろう。高田で作ろう。
あ、九巻は高田再登場まだだ。
んじゃ十巻出たら作ろう。


魔砲使い黒姫
話のひとつが、個人的にクリーンヒット。
多くは語るまい。変態だと思われるから。


遊・戯・王R
もうなんでもアリ


ピューと吹くジャガー
一巻から全部一気読み。
7-3ぐらいで面白い。おまけがイタイ巻はまあ置いといて。

この巻はジュライの話が最高。


トイレの花ちゃん
巨乳を売りにしているのに、巨乳の描き方が下手。
でも、読み切りから昇格ってことはウケてんの?ま、いいや。


ドラえもんプラス
小学館のコロコロコミックス版に収録されて無いだけで
中央公論とかのには収録済みのもある・・ってコレ書くの多分四回目


みずたま注意報
カラー、ちょっと上手くなってきましたね。
前すっげえ下手だったのに。
・漫画
・画像イジリ
・ビデオ
・ヘブリスギョン
・プラモ

あ、そろそろコラも作りたいなあ。

そういや保管庫のほう全然更新してないや。
【ポルタ】
やべえ。完全にやべえ。
もう存在意義が、新人漫画家に希望を持たせるだけになってる。
ツッコミ処が多すぎてツッコむ気もおきねえ・・

あ、この前のポルタスピン
何が違うのかと思ったらゴーグルの色が違う。あれ緑らしいよ。

【デスノート】
なんか見てたら、ボケノート妄想デザインの第二弾
エロノートなんて作ってみたくなった。
下ネタオンリー。冷凍とか横穴の独壇場。

【読みきり】
作者コメント:小さいころからドラゴンボールが大好きでした!!
僕も、いつかあんな漫画が描きたいと思って漫画家になりました!!
よろしくね!

【太臓】
今週はとっちらかりすぎてて、拾うの大変。

【テニス?】
ちょっと、ギャグがシュールすぎてついていけません。
分身みたいにストレートなギャグの方が俺は好きだなあ。
休みをとり・・・

前の日には準備もし・・・

チラシの裏に地図までかいて・・・

万全の状態で挑むはずが・・

雨が降ってて・・

めっちゃ寒くて・・

外すげー暗い上に・・


・・熱が出て寝てました

チックショオオオオオオオオオオオオオ

水曜の漫才バカ一代は、チケット買っちゃってるし
なにがなんでも行きます。
熱が出てようが這ってでも行きます。
全一巻でなく、第一巻ということで
お祝いにポルタってみました。

polta.jpeg

絶対こんな顔じゃないけど、もう弄りたくない。
古畑任三郎ファイナル

俺、古畑大好きなんですよ。
DVDも持ってるし、再放送含めると何回見たかわからないぐらい見てるし。
今泉君を讃える歌の為に、西村雅彦のCDも買ったし。

ついに終わるのか・・・

赤い洗面器の男は、多分謎のままでしょうね。
帰りにゲーム屋寄ったら
ずーーーーーっと流れてるんでB′zのアルバム買ってしまいました。

一通り聞きましたが、
ギリギリのやつしか頭に残りませんでした。
やっぱり、俺はメジャー中のメジャーは肌に合わないようです。

ゲーム屋おなじみの、ご自由にポスターの中に
FFⅣアドバンスのがあったんで貰って帰りました。

ゲーム画面が皆無で、全面天野さんでした。
凄いとは思うんですが、全然好みじゃありません。

ひでぶう
HAZEL.jpg

ヘイズル買っちゃいました。


698 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2005/11/29(火) 22:01:47 ID:???
意気揚々とアドバンスド・ヘイズルを購入し
早速積んだ俺が来ましたよ。
いやー、すごい積み映えするねコイツ

初めてだと、探すのに一時間かかるということで
早めに家を出・・たら、五時半くらいに中野に到着。
オダデザイン専門学校の周りで迷いつつも、
行ったり来たりしてなんとか三十分で到着。

本当に山田さんちだ。

隣の住人の話だと、「何やってんだろうなあ」と
いつも気になっていたらしい。ご近所さんでもなんだかよくわからないヤマダ家。
ご主人どんな方なんでしょうね?


辺りはすでに暗く、向かいの公園の街灯ぐらいしかない。
そして、めちゃくちゃ寒い上に、俺以外誰もいない。
道中に風俗にでも入ってれば良かったと少しだけ後悔する。

どうも早く来すぎたらしく、芸人の皆さんの方がバイクで続々と到着。

ライブ以外で話しかけられると鬱陶しいだろうから
気づかないふりしてひたすらスパロボやってました。チキン。


開場五分前にして、やっとお客が後ろに。二人。
七時に開場・・で三人しかいないって完全に俺空気読めてねえ。
今度はもっと遅く来よう。
