もうやだ、このブログ

どうやら俺の買う漫画は売れ筋ではないらしいよ。

売れ筋といえば、失踪日記の売れ具合
あれなんの冗談?

愛気
全二巻と思いきや、どっこい続くよシャツの中。
相変わらず、ISUTOSHIの絵はエロイ。

マウス~幕末伝
すっかり忘れてた外伝がいまさら。
相変わらず、板場は赤面が下手。

ミスター味っ子2
なんか変なスケールになってきた。
相変わらず、味っ子は味っ子。
なんか物足りないと思ったら、昨日ジャン読んだからだ。


火魅子炎戦記
こんなことばっかり言ってるけど・・・
前巻の話、全然覚えてねえ・・・

○携帯、音がジャイアンになってきたので新しく替えました。
ここの写真も、少し画質が良くなります。

○いいかげん、ジャンル分けしっかりやろう。
自分でもわけわからん。他の人にはもっとだ。

○名無しさんへ
まさか、俺以外に俺のブログを楽しく見てる方がいるとは
思ってませんでした。
なんかもうほんと、ありがとうございます。

対象のトラックバックは削除して、
エロイのを残しておこうかと一瞬思いましたが
キチンと削除しました。俺もチョッピリ成長できたようだぜ・・・

ドドドドドド
hide.jpg

近所のレンタル屋に行ったら
「1月○○日よりレンタルスタート~」ってなことを言ってまして。

劇場で見損ねたから
今度家で見よう!と思ってる方に向けて戯言など。

軽くネタバレ気味なんで
まっさらな状態で見たい方はブラウザ閉じるのがいいですよ。
帯より。
ここまで言い切るのは逆効果だと思います。
だって、シリウス買うような奴って
絶対、ガンマとかショーグン買ってた奴でしょ?

とりあえず、ひっそりと平積みにされてたシリウスコーナーから
二つ表紙買い。内容も前評判も全く知らないんで
「お前、それだったらコレ買えよ!」ってのがあったら教えてください。


Dear Monkey西遊記
西遊記モノとしては、まあ当たりな方じゃないでしょうか。
個人的には、三獣士がトップなんですけど。
駄目っぽさが。


Double Cross~裏切りの十字架
なんか、四つぐらいの漫画を混ぜた感じ。
まさにキメラ。
垢抜け切れないB級テイストは嫌いじゃないです。
チャンピオンで描くよりかは、芽がでそうでいいんじゃないでしょうか。


そんな奴ァいねえ!!
「もう11巻ですってよ、奥さん」
「あらホント。嫌ねえ。」


まゆかのダーリン!
五歳児に性的魅力を感じる奴は変態です。
あと、五歳ってもっと馬鹿よ。


えむの王国
結局買いました。
最近の四コマの中じゃ、結構好きな方です。
ネタの方向が一直線な漫画が
嫌いじゃなければおすすめです。きららン中じゃ。
最後の笑い飯は面白かった。

あ、オープニングで
西麻布ヒルズ「西船橋育ちだよ!」が流れたのも面白かった。

あとは、なんか
ヤングドラゴンの下手なプロレス見てるみたいな感じでした。

神宮の、敗者復活の方が
面白かったんじゃないですかね。多分。


来年、俺が好きなコンビが一組でも出ればいいなあ。
俺以外の人には、非常にどうでもいいことなんですけど

某所でコメントしたフレーズを、非常に気に入ってしまった為
【もうやだ、このネタ置き場】の名称を変更致しました。

やることは何も変りませんし
文字化けしてから一切更新してないので
作ったネタも溜まってはいるんですが・・

一年で一番アレな日が
今年も無事に終わりました。
今年も笑顔のままいられた俺を俺が褒めてあげます。
エライ。

この日は、ラブホテルの従業員の次に
デズニーの人が精神的には良くないと思います。
羨ましいとか悔しいとか
そういう気持ちは全く無く、ただ単純に小憎たらしいんですね。

わざわざ、ちょっとした待ち時間にまで
イチャイチャイチャイチャしやがってコノヤロー!!

種付けが終わったら命を終える
カマキリシステムを人間も取り入れた方がいいと思います。
IMG_0724.jpg


【左】
殿方充同好会のチラシ

木曜に七時・・早引けしないと
行けないけど、なにがなんでも行きたい。
いざとなったら、親父が死んだことにしてでも行く。
もしその日に熱が39度あっても、
点滴打って絶対に行く。

って思うぐらい
面白いことが確実な、夢のようなライブ。
2000円ぐらい屁でもないぜ!って人は
殿方充を知らなくても、行った方がいいです。

そして、ライブ前に六本木ヒルズに行って
回転ドアの前で合掌してきてください。
ヘブリスギョン岩月さんからのお願いです。


【右】
追悼 快楽亭ブラック / 元気いいぞう

まあ無理だろうな、と思って
[オンラインでCD情報を取得]したら、誰か登録してやがんの。
スゲエ。
(パート1からの続き)

司会の餅ナントカさんの喋りで、
早速笑いすぎて喉が痛くなる。いいかげん、笑うポイント絞った方が
いいのかなあ・・。


トップバッター、ヘブリスギョン岩月登場。
ギター持ってグラサンかけて、
なんかインチキ臭いフォークシンガーみたいな格好で登場。

もうそれだけで笑いが止まらない。

おもむろにギターを弾き始めたと思ったら、
例の如く、意味不明な岩月ワールドを
ギターに乗せてんだか乗せてないんだかわからない感じで延々と展開。

毎度のことながら、
ずっと笑ってたんで安達祐美しか覚えてない・・。すみません。
行ってきました。中野まで。
片道一時間ちょっとかけて、山田さんちまで。

前回の反省を生かし、開場10分くらい前に着く。
防寒対策もバッチリなので、余裕を持ってFFⅣで時間を潰す。

・・・開場時間になっても、俺しかいない。
スタッフの出入りもほとんど無く、「開場時間になりましたー」というお知らせも無い。
勝手に柵開けて入っていいものか少し悩んで
結局まあ、勝手に開けてコッソリ突入。
前に、東洋一緒に行った女の子誘ったら
断られました。そんな気分じゃないそうです。
って言ってるけど、多分男です。

人類滅亡のDVD、殿方充だけ飛ばしたそうです。
俺が思っているより、妙齢の女性と殿方充の距離は離れていたようです。残念です。


というわけで明日も一人です。
この前の記事のビデオの件、見事にスルーだったので
一応持っていくだけ持って行きます。
・・・滑りそうだなあ。
巨人がロッテ小坂獲得、1億円トレード

あーあ。
あーあ。あーあ。

いくら小坂とはいえ、
ここ数年の巨人移籍選手の現状を見たら・・ねえ・・。
はあ・・・。
【嫌なこと】
上司に、イヤな奴がいるんです。

たとえば、
俺が忘れ物を見つけました。

「これ誰のー?」と手に持って聞きます。

そこで「ここの裏に、名前書いてあるはずだよ」と
教えてくれたのは良い先輩。

「名前書いてあるのに、見てないんだよ」と
ボソッと、俺に聞こえるように言うのがイヤな奴。

早く結婚してやめりゃいいのに・・・。
でもあの性格じゃ貰い手が・・
休みだったんで髪を切ってきました。
なじみの床屋で、好青年丸出しな頭にしてもらいました。
デズニーやめたらイケメン丸出しな頭にしてもらう予定です。


鉄鍋のジャンの文庫版が欲しくて
ブックオフを覗いてみました。

HBK.jpg

【左】
バッドブラッド2004

借りりゃいいんですけど、安かったんでつい。
もう待ってても地上波じゃやらなさそうだから、
そろそろスカパー入ろうかな。

【中~右】
キングゲイナー DVD vol.1

こんだけキンゲ好きなのに、一回も見たことが無いのはどうかと。
これもまあ借りりゃいいんですけど、安かったんでつい。

REX.jpg

「本誌がたいして売れてないのに
頑張って増刊を月刊化しちゃいました」

本屋でバイトしてる後輩が
販促もおまけにつけてくれました。
彼のおかげで、俺の部屋は販促だらけです。ありがとう。

まず、表紙のティンクルセイバーはじんましんが出るので読めません。
今井神は大好きだけど、読みきりなんでREXの評価にはできません。
ガウガウわー太は、動物モノがあんま好きじゃないんで、すみません。
連載をひかえてるメンツで好きそうなのがありません。
特に、峰倉かずやは勘弁してください。
ブスゲーマーって、ステンシルでやってたやつじゃないですか。
せっかく忘れてたのに、思い出させないで下さいよ。


以上のことを踏まえて、
買おうかどうか迷っている貴方に一言。

「月500円なら、十分にアリ」

初見の漫画家さん達が結構頑張ってて
なかなかどうして、結構読ませてくれます。
どうせ一年くらいで休刊するんだから
買い続けても損は無いんじゃないかと思います。

ZETMAN
なんか話が全然わかんねえ。
このブログによると、5巻は買っているはずなので
内容を忘れているだけ、らしい。日付見たら半年前。そりゃ忘れるよ。


ガールズザウルスDX
新機軸が二本。
新しいタイプのオカマキャラと妹。安心して読める。

寄性獣医・鈴音
ザ・ノーコメント。
作者名でピンときてください。

耕してフォーリンLOVE
相変わらず、タイトルがダサイ。


【買ってないけど気になる】

えむの王国
表紙買いしそう。
買った冷凍とかいたら、当たり外れ教えてください。
今晩の草野キッド

なんと江頭が草野チームです。
キッドと並んだ絵が、まさに浅ヤン。

今からでも間に合うから
テレビをつけるんだ!
nintendo.jpg

任天堂からカレンダーが届きました。
ゲーム買うと入ってる、あの青いやつ。あれ登録したからだと思います。

まあステキ!と思って中を見たら・・

IMG_0716.jpg


【左】
FF、スーファミん時
壁に負けてやめてたんでそのリベンジ

【右】
日本シリーズ記念5000セット限定。
って5000って微妙な数だなオイ。
中開けたら、半分阪神で(よく考えなくても当然のことだが)
ガッカリ・・・・でも今江がなんか通し番号つきの
シルバーナントカだったんでまあいいやフォー
video2.jpg

この前買ったコレが

IMG_0715.jpg

こうなって戻ってきたら面白いかなー?なんて


もし「いや、お前それ滑ってるぞ!!」って時は
苦肉祭前に教えてください。やめますから。

無反応でも
すべり笑いってことで持って行きます。

さよなら絶望先生
ノスタルじいの1コマを見るために買ったようなもん。
そしたら、紙ブログがまた面白かった。
おまけが面白いなんて、また裏切りやがって。絶望した。


はじめの一歩
あれ?またこの表紙?
一歩って60巻ぐらいからずっと同じ表紙じゃねえ?


トッキュー!!
普通に、いい漫画。
講談社漫画賞とか受賞しそうな。


School Rumble
特になし。
利用してる方ならわかるかと思うんですけど
「おすすめがあります!」みたいなページあるじゃないですか。
画像引っ張ってこようと、検索かけると
横にいろいろ魅力的なモノがチラッチラしてるじゃないですか。



生真面目―時東あみ1st.写真集

すっげえ心がぐらついてます。
今にも「1-clickで買う」っちゃいそうです。
この瞬間に地震が発生したら
それにかこつけて絶対クリックします。


漫画と小説で部屋が溢れかえってるんで
写真集の類は全く持ってないんですけど・・・

メガネ大好きなんですよ。

普段はコンタクトで、家にいるときだけ・・
とか中途半端なのは嫌いなんですけど
ナチュラルにメガネが似合ってて、顔のアクセントになってる人が大好きなんです。

・・・そういや前の彼女もゲフンゲフン

あんまり、こんなこと言うと
おかしく思われるんで普段は公言してないんですけど・・

あ、この前デズニーで言っちまったなあ。
んじゃいいや。

年明けたら買おう。
我ながら、よく続いたなあ・・・
で、今回こんな地味なのも・・まあ、なんかいいじゃないですか。



クロザクロ
このB級テイストが物凄くイイ。
絶対に少年ウケしてないのに、トガリみたいに10巻ぐらいまで
しぶとく出そうなところが非常にイイ。
うしとらみたいに化けたりしないで、
終盤打ち切り展開で超加速して欲しい。


三者三葉
二巻を買った覚えが全く無い。
キャラ全員覚えてないんで、知らないキャラがいるのかもわからない。
本棚見たら、ももえサイズの横に一巻だけあった。

んー・・・・どうしよ。二巻買っちゃう?
でも、二巻買ったけど読まないままどっかに放置パターンだったら・・
もう5回以上それやってるからなあ・・・


カリオストロ伯爵夫人
この前のルパンがあまりにも面白かったんで、買っちゃいました。
乙一はまだ1ページしか読んでません。
screenbaldur130.jpg


・・・したのはいいけど
もうやだ銘をまだ持ってる奴いるんだろうか?

まともな奴だったらとっくに
癌呆に愛想つかしてやめてるよね


・・・早まったかな
ちょっと残念なことがありました。

女優はスゲエ好みなのに、男優がキモくて抜けない・・
あ、でもこんなキモイおっさんとも金でやるのかよって思えば
イケそうだな・・あーやっぱビジュアルがキツくてやっぱ駄目だ
チクショー素材がいいのに味付け失敗しやがって・・・って感じの残念さ。

いや、別に実際そうだったわけじゃないですよ。

ええ。


・・・いや本当に。

本当だってば!
top.jpg

レンタル落ちを安く買ってきましたシリーズ
多分第六弾ぐらい


凄い

この時代のOVAってみんな凄いけど、特に凄い

予備知識あって見てるのに、この衝撃
巨大ロボットで組み体操してるなんて、見たことないよ。

まだ一話しか見ていないのに、あと五話も・・
耐えられるのかなあ俺
guts.jpg


駄目なモノが大好きです。

「え?なんでこれ企画通っちゃったのよ?責任者の首飛んだんじゃないのコレ?」って感じの。

ガッツチャージ

そりゃ買っちゃいますよ。
なんてったってガッツチャージだもの。

味の方はまあ
予想通りドデカミンでした。


BINTA級のツワモノが
そろそろ恋しい季節です。

IMG_0713.jpg

もえよん学園
って遅ぇーよバヤ!
オビのくせに、なめんなよコンニャロ

というわけで
もえよん学園がやっとこさ単行本化です。

俺みたいに、むっくしか興味がないと
一冊1200円はちと割高です。

でもまあ、装丁もそこそこ凝ってるし
カラーもみんな収録されてるし
掲載順もそのままだし
表紙はつながるし・・
まあ、損はしないかなという感じです。

なにより、やっと本誌捨てられるし。


てんちょおのワタナベさん
完結巻。
え、三年もやってたの?


デビル17
お笑いで言うと、ヘブリスギョン。

408617054X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

Dr.スランプ
何故今更アラレちゃんかと。
本棚から引っ張り出して読んでみたら、もうめちゃんこ面白くてですね。
しかしながら、俺の本棚には文庫版の三巻までしか無く・・
どうやら、文庫が出たときに単行本からそのままシフトさせるはずだったのを
途中で放棄したらしく・・・

もう、いてもたってもいられなくなり
本屋に走ってとりあえず4巻・5巻を購入・・といった次第でして。
