もうやだ、このブログ

「野球?好きなチーム?特に無いなあ・・・」
「ロッテ?地元だけど選手全然知らねーし・・・」
そんな方が少しでもロッテに興味持ってくれたら良いなあ
ってそんな感じの企画です。


・すでにファン
・違うチームのファン
・野球嫌い
・ジョジョやら太臓やらでたどり着いた
・大妻女子大学に通う19歳女子大生
・更新履歴が01/30で止まっている

以上のような方々には多分面白くないです。


一回の更新で、二名取り上げていく予定です。

ロッテファンじゃなくても知っている(と思われる)選手
           +
ロッテファンなら知ってて当然だけどそんなに有名じゃない選手
基本的に、こんな感じで。
今回は、いきなりですが例外として三名。
bobby.jpg

ボビー・バレンタイン
間違いなく、今のマリーンズの顔。
勝利に拘るのはプロとして当然、エンターテイメントを提供できてこそ真のプロ。
ファンサービス第一。最高の監督です。

選手とのコミュニケーションも大切にし、
プレー中に選手が判定で揉めると
ベンチから真っ先に飛び出し、選手をかばう!
そして、あらかた言い終わると割とあっさり引き下がる!
その間スタンドに巻き起こる大ボビーコール!

特徴的なのが「日替わりオーダー」
その日の相手に合わせて、チーム状態を踏まえてベストなオーダーを組む。一番バッターが九番に顔を出したかと思えば
四番バッターが一番スタメン。DHを駆使してスタメンに捕手二人。
毎回毎回、全く予想がつきません。
俺たちに想像できないことを軽くやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!



syunsuke.jpg

渡辺俊介
2005年レギュラーシーズン15勝4敗
今年最も頼れる投のエース。プレーオフ、そしてその先に進むためには
サブマリンの活躍が欠かせない。

・・・すんません。
俺俊介の登板試合一回しか当たったことないんで
そんなに良く知らないんですよ。しかもその試合負けたし・・。



akira.jpg

大塚明
熾烈な外野手争いに食い込む苦労人。
ドラフト3位で入団し、3年間の二軍暮らし。
その後も怪我に泣いたり出場機会が無かったり・・
と不本意なシーズンが多かったものの
今年は自己通算二位の96試合に出場し、2割9分3厘と結果を出しました。まさにベストシーズン。

明が打席に立ったときの応援、
めっちゃ楽しいですよ。GO!GO!大塚明!!だっだ!だっだだっだだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanege.blog13.fc2.com/tb.php/208-33580ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
