もうやだ、このブログ

今回は電車を間違えることなく
アッサリと下北に到着・・すると駅にトイレが見つからない。
駅を出ても、ぱっと見使えそうなところが無い。
時間はあるけど、まあ大丈夫だろうと尿意をこらえつつリバティへ。

早く着きすぎた。
おっちゃんと女子高生二人の後にいそいそと並び
マガジンとスパロボで時間を潰す。
ああやっぱトイレ行っておくんだった。

ライブ中に漏らしてしまった時のことを考えて
一番前のセンターちょい右寄りに陣取る。
前だったら誰か弄ってくれるだろう。うん。
「すみません。混雑していますので少し左に詰めていただけますかー」

一番前、どセンターに。

チラシに紛れ込んでた、まつげカールのチラシを見て
一人で笑い転げる。

【開演前】
なんか聞き覚えある声がすると思ったら
ジジ・ぶぅが猫Tシャツ着て猫DVDの宣伝。

【開演】
なんか聞き覚えある声がすると思ったら
ジジ・ぶぅが猫Tシャツ着て猫DVDの宣伝。
猫ひろしも一緒に「買ってくれる人いませんか~?」
ごめん、俺今日金持ってなくてさー・・
持ってたらもう間違いなく買ってたけどね。うん。
いやー残念。いや本当に。

【メンバー紹介】
横須賀歌麻呂にアナルを狙われる
ぴんぽんず川本となべやかんに、新宿二丁目から来た事にされる。
この時点で顎がイタイ。

【亀子のぶお】
近っ!!
もうステージぎりぎりに座って
俺の足とぶつかってんの。
ネタの最初に何回も何回も俺にカメラを向けて「じ~っ」
ネタの最中も何回も何回も俺にカメラを向けて「じ~っ」
笑い死ぬかと思った。
ここまで、腹がよじれるほど笑ったのは恐らく生まれて初めて。
もうネタの内容なんか全然覚えてないよ。

【猫ひろし】
長っ
初めてコントっぽいネタを見た。
ずっと笑ってて、メロスのネタってことしか覚えてないけど。

【カズミⅤ】
かなり笑ってたせいか、内容全然覚えてない。
アンタッチャブルと同期ってのだけ。

【横須賀歌麻呂】
期待通りの面白さ。
カズミⅤよりは覚えてるけど、何喋ってたかまでは覚えてない。
とにかく面白かった。笑いすぎて、となりのおねーさんに迷惑かけたんじゃなかろうか。


このへんからもう、順番も全然覚えてないんで
適当にそれっぽい順番で書きます。


【ガッポリ建設】
周りはあんま笑ってなかったけど面白かった。
まずあの二人があの格好で立ってるだけで面白い。
ギャグのすべりっぷりがたまらなく面白い。
それを見て、横で笑ってるのを見るのも面白い。
ごめんね、ホームじゃなくて。

【世界のうめざわ】
この人喋りオンリーだから、本当に1ネタも覚えてない。
笑った気はするんだけど、どこで笑ってたのかサッパリ思い出せない。

【ペイパービュウ】
邦彦「チョップって十回言ってみて」
三平「チョップチョップチョップチョップチョップ・・・」
邦彦「小橋-健介戦かっ!!」

俺含め数人だけ大爆笑

邦彦「このネタだけ僕が考えましたっ」

会場全体爆笑

俺って笑いどころ間違ってるのか・・


【大喜利】
大喜利のスキにアンケートでも書こうと思ってたのに
面白くてずっと笑ってた。残念。

ホモネタばっかり連発する金魚に対して一言
やかん「今日新宿二丁目から来てるのはこの人だけですから」

寒い返しをして、場を白けさせなくて本当によかった。
って言っても、実際は笑ってて何もできなかっただけなんですが。


【ぴんぽんず】
ネタの内容よりも、金魚の挙動が面白くて
ずっとそっちばかり見てた。コロ助は似てなかった。

【イワイガワ】
相変わらず、面白い。
ネタの安定感が抜群。今度アメトークに出るらしい。

【東京ペールワン】
ユンボ安藤が、終始「早く帰りてぇなあ」という目つき。
客のウケなんか知ったこっちゃない。
いやーいいなあ。こんな大人になりたいなあ。

【なべやかん】
相変わらず綱渡り。
よく見ると手ピクピク震えてる。
演技なのか本当に緊張してるのか癖なのかは知らないけど、
それが面白くて一人でクスクスクスクス笑ってた。

【元氣安】
初めて、生でオイオイ教を見てしまった。
しかも、オイオイを信者代表としてやらされた。

下手に声出して、ネタを壊さなくて良かった。
とか言っといて実際は笑いすぎてそれどころじゃなかった。
元氣安「もういいよ、やめてやるよ!」

その後もひたすら笑ってたら
元氣安「そんなに笑ってるなら、オイオイやってくれよ!」

【ライブ後】
ペイパービュウが、漫才バカ一代の前売りを売っていたので
財布と相談して購入。
三平さんからお釣りを貰う。いやー水曜で良かった。

mannzai.jpg



そういや、トイレ行きたかったんだ
終わった途端に物凄く尿意が襲って・・

面白すぎて尿意も忘れてしまう、このライブ。
冷凍がブログで書いてなければ出会うことは無かったかもしれません。
ありがとう冷凍。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれハネ毛さん!!!!!!!!!!!!!!
おいしいな~
2005/11/17(木) 01:58:38 | URL | 冷凍食品 #MeTjfU42[ 編集]
下北のWC
冷凍さんのブログから飛んできました。
下北で尿意を催した時、私はいつも
南口のマックでWCを借りてます。
(買い物せずに)

2005/11/17(木) 21:18:20 | URL | よーこ #GHT5hFek[ 編集]
>冷凍
おいしかったのに何もできない
一人の貧しい小男です

>よーこさん
千葉ロッテの親元、ロッテリアと一緒なんです。
マクドナルドの敷居をまたぐことはできないんです。
見つかったら罰があるんです。
2005/11/18(金) 03:43:18 | URL | ハネ毛 #-[ 編集]
こんにちは
TBをさせていただきました。
2005/12/11(日) 12:45:22 | URL | 劇団セブン staff #Mc.KE39I[ 編集]
こんにちは
2005/12/12(月) 04:17:00 | URL | ハネ毛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanege.blog13.fc2.com/tb.php/279-c5517313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
桜坂秋太郎です。「嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ」というライヴに通ってます。さりげなく密やかにではありますが。ボクは物書き業なので、どうしても交流はそっち系が多いのですが、今年はお笑い系のイベントに自腹で足を運んでいます。まだ特に交流は生ま
2005/12/11(日) 12:47:39 | ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog
