もうやだ、このブログ


世界史の謎がおもしろいほどわかる本
まあ、よくある感じの。
二時間サスペンスの予告編だけをたくさん集めました、みたいな。
ただ、ところどころ変です。

ラスプーチンの項、最後の数行を抜粋。
しかし、何発もの銃弾を浴びたり凍った川に投げ込まれたりしても、
しばらく生きていたのはなぜなのか。
これは、急所をはずすように避けたとか寒さに強かったと説明するよりも、
霊力があったからと説明するのが、もっとも納得がいくのである。


うん、納得。

【今日買ってきた本】

夏と花火と私の死体
基本的に天邪鬼なんで、メジャーどころは大体読んでないんですけど・・
そろそろ読んでみようかなと。
まずはデビュー作から。ちょっと楽しみ。


怪盗紳士ルパン
華麗なる怪盗、新訳で登場!
ということで映画に合わせて最新訳で出版です。
そりゃあ買いますよ。
小学生の時、ルパンもホームズも乱歩も読みましたけど、
ルパンが一番好きでしたから。
そりゃあ、三ヶ月気づかなくても買いますよ。

・・・ちくしょう。

【今日買わなかった本】
usan.jpg

ぶんか社文庫だったかな。
絶対、むちゃくちゃなこと書いてあって
絶対、面白いはずだけど
絶対、最後まで読まないんで買うのやめました。

もし物凄く面白かったら教えてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanege.blog13.fc2.com/tb.php/300-170410d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
