もうやだ、このブログ

ラジオ大喜利スレでブログのネタ募集したら
チン毛とマン毛とダウボーイと安部が来ました。

ギリで書けそうなんで、安部にします。

安部なつみといえば、芸能人です。有名人です。
安部晋三といえば、政治家です。有名人です。


有名人と言えば・・

あなたの周りに、ネタに芸能人使うだけで1点つける人いません?


今回は、そのことについて
ほんのちょっとだけ書こうかなって思います。

散々出尽くした話ですからね。これ。


名無しさん、すかしちゃってゴメンね。
「有名人だから安易」=「1点」て人は、あんま採点とかしない方がいい気がします。
自ら世界を狭くしてる人よりも、「なんでもこい!」という間口の広い人のほうが、面白さを理解できる可能性が高いからです。

「その有名人じゃなくても成り立つネタ」=「1点」て人は、有名人に精通してから採点した方がいいと思います。
その採点をするなら、その有名人がどんな人なのかを把握できなければなりません。
「俺は知らないから1点」ていうのは、面白さを判断したことにはなりません。

なぜなら、有名人ネタの側面として「カルトな方が面白い」場合があるからです。
「あ~~~~アイツね。よくこんな奴もってくるなあ」って感じのね。


っていうのは理想論で、本当は「嫌いだから1点」「知らないから1点」でいいんですよね。
レベルが低い採点ていうのはあっても、間違った採点ていうのは無いですからね。本当はね。


【「カルトな方が面白い」の一例】
細木数子

今この人の名前をそのまま使ったら、誰が採点しても1点です。
俺も即1点です。

ただし、昔の「新聞広告でしか見ないうさんくさいオバサン」だった細木数子だったら、その当時は少し面白かったんじゃないかと思います。

少しは、ね。



他にうまい人材思いつかなかったんだから仕方ないだろ!



第1回 NHK杯争奪ビタミン大喜利 結果発表
【お題】世界一下手なセックス

大槻ケンヂのヒビにチンポをねじ込む内田雄一郎
(THE中華まん)


今回の内容には関係ないですが、これを冷凍がピックアップしてくれたのがすげー嬉しかったです。
社交辞令だろうけど、あんがとね。
コメント
この記事へのコメント
ちょっとイマイチでしたねえ
2006/09/08(金) 23:21:03 | URL | ハネ毛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanege.blog13.fc2.com/tb.php/399-78fea1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
