もうやだ、このブログ

カラオケ配信決定!「萌え燃えにゅーあきば特集」

>ちゆ
 星くずパラダイス
 宝生ひろし(草尾毅)

よりにもよって、こっちですか

 勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン-
 遠藤正明&GGG少女歌激部隊

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

>中川翔子
 コロ助ROCK'91
 内田順子

91じゃない方入ってるし・・そんなに違いあったっけコレ?

>FICE・・・って誰これ
 青い風のHOPE
 影山ヒロノブ

おおおおおシブイッ!
いいよねーこれ

 天罰!エンジェルラビィ
 UNDER17

あれ?入ってなかったっけ

 メンチ・哀愁のボレロ~逆なのね
 エクセル♥ガールズ

うっゎ意味ねえ

>編集部
 巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン
 Chu☆

え・・Chuって誰?



で、EVERYWHERE YOU GO!!は
いつになったら歌えるようになるんですか?

東京赤ずきん
ここ数年の漫画の中で一番エロイ。
二番目は妖幻の血。


WORKING!!
俺が本誌を買わなくなったぐらいの回まで収録。
なんて親切なんでしょう。

荒川アンダーザブリッジ
あ、これも。

ユーベルブラット
あ、これもだ。


というわけで完全に単行本派にシフト完了。
何か面白そうな新連載とか読みきりがあったら誰か教えてください。

休刊になったら教えてくれなくて良いです。
クワトロ・バジーナ サングラス

販売価格:30450 円 (税込)

高ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ネタに三万か・・・

しかも、クワトロ専用なのに
ケースがアクシズで安っぽさ倍増!


誰か買ったら、一緒に写真だけ撮らせてください。

時代劇のウソ?ホント?
歴史とかを定説から違う見方をする本、大好きなんですよ俺。
この本は、特に時代劇ファンじゃなくても、面白いと思います。

信長の鉄砲三千丁とか秀吉の城作りとか
すでに日本国民に定着してる逸話ってあるじゃないですか。
下手したら、小学校の教科書に載ってたりするじゃないですか。

真相、面白っ

個人的には、小早川秀秋の話と参勤交代の話と跋文に感銘を受けました。
今、フェアやってるみたいでどこの本屋にも置いてるので
興味を持った方は是非。一本が短いんで、活字が苦手でもさらっと読めますよ。

あいこら
巻末の初期設定、まんまラブひな。
あと、キャラの名前が記憶に残らない。
ハチベエしかわからない。


おれはキャプテン
じゃあ俺もキャプテン


トト!the wonderful adventure
あーあ。
最終巻出ちゃった。

あーあ。
どっか拾って続き描かないかなあ・・・。

アリス可愛いなあ・・


もう、しませんから。
是非のなーのとこにも行ってください。


ソップ型
まんま、へなちょこ。
だがそれがいい。


史上最強の弟子ケンイチ
う~ん。
う~ん・・・。

・・・
ジェイドは・・流石に・・・ねえ?

あ、名前わかんないけどチャイナドレス。
チャイナドレスはいいですね。スリット。スリットとか。


魁!!クロマティ高校 15 危機一髪編
相変わらず、ネット番長が面白い。
これ絶対ネタ出ししてるの担当で、本人ネタ理解してないんだろうなーってトコが。


エルフェンリート
あれ?話サッパリわかんねー!
と思ったら前の巻買ったまま放置してた。
いきなり最終回から読んだらわけわかんなかった。
とりあえず、おもらし娘の後日譚はどうでも良さげ。
なんだったんでしょうねチキショウ。


にらぎ鬼王丸
ル、ルシアーッ!!


コイネコ
はい、すみませんでした。

下町マドンナ食堂 未亡人細腕繁盛記
表情のバリエーションが少ないけど、頑張れ。
もっと読みたい。


ひまじん
一巻から、全く話が進展していない。
すげー。かりあげクンかっつーの。


Good Morningティーチャー
・・・ドラマCD化?

・・・

・・・ヨーコ先生役は飯塚雅弓でお願いします。










コーセルテルの竜術士

物語の方から入って
前シリーズを買おう買おうと思いつつ・・
近所の本屋は全滅・・
なもんでずっと放置してたんですが、ケンコバのと一緒に
アマゾン先生に頼んでみました。

とりあえず子竜達が可愛くて可愛くて
俺も歳食ったなーなんてしんみりしたり。
スーパーロボット大戦MX ポータブル

Jで肩透かしを食らい
今度こそDSでOG3だろうと思っていたら・・

でもまあ、チーム事情を考えたら
こうなりますよね。

サルファで精根尽き果て、Jで遊んで
さあ、またガッツリいくか!なんて無理ですもん。
死んじゃいますよ。

しかし・・
「新作立ち上げずともPSPには参入しておきたい。
お前ら、移植でもなんでもいいから一本でっち上げろよ!!」
みたいなことを上から言われるわけですよ。
ドムを作りあげたいのに、ジオニックのOSば搭載しろとせまるとですよ。
男泣きなわけですよ。


でまあ、MXですが。
なかなか良いセレクトなんじゃないでしょうか。
最初の、大戦シリーズはファミコンスーファミプレステアドバンスと
なんだかんだでリメイク多いし、
αシリーズを携帯機でやるわけにもいかないだろうし。
PSP初参戦ということを考えれば、必然的に単発モノになるわけです。

コンパクト3は、黒歴史のまま放っておきたい。
64は、まあAに吸収された形ということにして放っておきたい。
っつか、アレ声無しだからそもそも却下だ。
アニメに合わせて、インパクトはどうだ?
ってあんな長いもんもうやりたくねーって。
GC?なにそれ?食べられるの?

と、なるとやっぱりMXしかないわけで。

話はややこしいけど、ゲーム自体は簡単だし
シャッフル同盟つええええええええええええ!!ができるし
リアル・スーパーにルート分岐で四周はできるし・・
すごい真面目な漫画の後に、ウミショー。
しかも、連載開始以来最高にくだらない話。
マガジン編集部もちょっと考えた方がいいんじゃないでしょうか?

あとは・・

本島幸久の漫画がイイ。
適度にエロくて。

あとは・・

あー・・

エアギアが良かった。
リンゴのメガネがちょっとエロくて。

あとは・・

あー・・

んー・・

えー・・

他になんかエロいのありましたか?
皆さんの投稿をお待ちしてます。

武装錬金
武装錬金ファイナルまでを収録。え、マジで?
つーことは、最終巻はピリオドと、この前のゾンビのヤツと・・

・・・弥彦の逆刃刀?
あと、解説と描き下ろしで一巻分?

なんか王ロバの最終巻みたいね。



スティール・ボール・ラン
そろそろツッコミ疲れてきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ
あと、画面構成に凝りすぎてて
もう何がなんだかわかんねぇよォォォォォォォォォォォォォォォ


アイシールド21
フィックション!!
が無い。あれ好きなのに。


王様の仕立て屋~サルト・フィニート~
日本編。
明らかに、絵が昔に戻ってる。一巻の頃、ちょっとシャープだったのに。
あと一年位したら、かおすに話がすり替わってたりして。


みなみけ
相変わらず、誰が誰だかわからない。
ページの余白に人物紹介入れてくれないかなあ。



Y十M 柳生忍法帖
画面が重過ぎて、読むのがちょっと疲れる。
ちょっと丸い、目隠れてる娘が好き。名前忘れたけど。

十兵衛になんか違和感・・と思ってたらアレだ、
十蔵とかぶってるんだ。
隻眼で熊みたいで無精髭。おまけに名前も似てる。
それが、「んふっ」だもん。「んふっ」

戦線スパイクヒルズ
この漫画のキクチさんが一番可愛い。
結構な割合で顔歪んでるけど。がんばれアシさん。

内容も、最近の漫画の中ではかなり好きです。
凄い能力を持った主人公が、もっと凄い能力を持った敵を倒す漫画よりも
スリ師の中学生がヤクザ相手にする方がハラハラします。
絶対勝てないですもん。
裏の世界で超有名な殺し屋ならまだしも、ヤクザですよヤクザ。
中学生じゃ絶対殺されますよ。

売り上げはイマイチらしいですけど、おすすめの一冊です。


せんせいのお時間
まあ、いつもどおりってことで。


LR少女探偵団
なんか見たことある絵だな・・と思いつつ表紙買い。

ん・・?あ、もえよん学園だ。
体育科だ。ヒツジの。

あれ?
もえよんの時より絵上手くないか?
気のせい?
いや気のせいじゃないよ。明らかに気合入ってるよ。
単行本の直しで・・ってレベルじゃないよコレ。

もえよんの時は手ー抜いてたなコノヤロー!!


内容自体は普通に面白いです。
最近買った四コマの中ではかなり当たりな方。
ヘイズルがHGUCで出るってんで
模型屋覗いたらありませんでした。
で、今調べたら11月発売でした。間が空いたら多分欲しくなくなると思います。

新発売って平積みしてたMK-Ⅱのver2が超かっちょよく
衝動買いしそうになりましたが、二体目を買っちゃうと
三体目も買って小隊を作りたくなること請け合いなので
ぐっと堪えて立ち去りました。


俺が好きなモビルスーツの常に上位
ガブスレイがついにHGUCで発売!
次は是非MGもお願いしますバンダイさん。

masaru.jpg

中古ビデオを安く買ってきましたシリーズ第六弾

批評はお断り
とのことなので、ノーコメントで。

パワーレンジャー 映画版
500円で売ってたので買ってみました。
テレビでやってた時に見てたので
冒頭のフケ顔高校生青春ドラマを見せられても平気でした。


レッドの、隅に追いやられっぷりを
楽しみたい人にはおすすめです。多分安いし。

あとは・・

あー・・・・・

プラモ作る時に、画面に釘付けにならないものを
なんか流しておきたい人とか・・

漫画読むのにBGMが欲しい人とか・・

ラーメンができるまで暇だとか・・



あ、気持ち悪い特殊メイクのおっさんが好みのホモとか・・。
 

絶対可憐チルドレン
ついに復活の兆し
一番湯のカナタでの悲惨な思い出を跳ね除け
一巻・二巻同時発売!
初版入荷売り切れ店続出との噂

椎名先生おめでどうございます。
これからも頑張ってください!!

たまには真面目なコメントかけるじゃん俺



るくるく
今回のオビは無い方が売れると思います


リトル・ジャンパー
ラブコメですか?ラブコメですね。


シュヴァリエ
言ってることは電波なのに、雰囲気で流されそうな。そんなような。


Wネーム
いつまで引っ張れるか、ですよね。バレ後の展開どっち転びますかね。

機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像
エロイ


おキツネさまでChu
あ、そういやヤニーズってなんで二巻出ないの?


REC
花Qは、売れちゃうとあんま面白くない。


お笑いの神様
森田まさのりの焼き直しお笑い漫画に霞みがちですが
なんと、あのダンカンが原作。
ダンカンですよダンカン。
ダンカンだったら、漫画の面白さとかどうでもいいですよね。
だってダンカンですもん。ダンカン。
使徒の萌えキャラ化
同人とかではとっくだと思うけど
ここまで本格的に商売にするのは多分初。・・・多分な。

サキエルゼルエル
サキエルが、最初にシンジが戦って最後爆発した奴で
ゼルエルがイカみたいに伸びてアスカとレイぼっこぼこにした奴だよね?
いや、分裂した奴だっけか?

とりあえず、ケロロ軍曹で人気沸騰中の人気クリエイター「吉崎観音」の全面協力って
吉崎をスカした感じにしてるのが気に食わない。
漫画家でいいじゃん。
代表作も、宇宙十兵衛にしようぜ。
アレが一番面白いって。絶対。

Q.E.D-証明終了-
・・では無くなってから
やっぱちょっとさびしい。


創竜伝
だんだん、話についていけなくなってきました。
置いてけぼり。


魔法先生ネギま!
ここまでスキがないものを提供されて
今の中高生は嬉しいのでしょうか。
嬉しいんだろうなあ。幕張メッセでライブとかもう信じらんない。
穴がボコボコ空いてた方が、妄想心を刺激して
子供の教育には良いと思うわけですよ。


【今週のマガジン】
だから、不良がスポーツやるのはもういいって。
つーか不良を美化するのいいかげんやめようよ。
どうしてもやるなら、週末の夜中に騒音たてるの
やめさせるような漫画にしようよ。
「へっへっへー バイクなんてもうダセーぜ!
今はチャリンコだぜ!!俺のアルベルト最高だぜ!!」
「バカヤロー!今一番イカしてるのはアビオスだろーが!!」
あいつら馬鹿だから、三年ぐらいたったら洗脳されるって。
IMG_0688.jpg

中古ビデオを安く買ってきましたシリーズ第四弾

いや、面白っ
なんか重いメッセージとか重厚なストーリー展開とか
全く無く、ひたすら馬鹿
なんでコレ1クールしかやらなかったんだろ
一ヵ月半ほど費やして、一周目クリアー。
久々にプレイするとやっぱ楽しいですね。スパロボ。
なんてったって、漫画読みながらいけますもんね。

良かったところ
・Gガンが強い。
・ドモンが最初っからゴッド
・風雲再起でバグらない
・シャッフルの皆さんがエースを張れる
・アレンビーの使い勝手がいい
・ZZが格好いい
・夢色チェイサーが素敵
・サエグサ
・白鳥由里の「ナッコオ」の発音がヒューゴ役より良い
・ラスボスのキレっぷりと攻撃グラフィックが最高にイイ
・ゲッターがでしゃばりすぎない

良くなかったところ
・アキトの自軍入りが遅すぎる
・エヴァだけでも良くわからないのに、ラーゼフォンが訳わからなさすぎる
・軸が弱い
・マジンガー系の皆さんの使い勝手が悪すぎる
・とにかくラーゼフォンが訳わからなさすぎる
・ゲッターがしょっぱい


アタッカー、インファイトで攻撃力ガンガンあげられ、
割とサクサク進めていい感じでした。
電童とラーゼフォンが最後まで無改造だったんで
強制出撃の面がちょっと厳しかったような・・ってぐらいで。
ドラゴンガンダムをフル改造してからは解決したし。

リアル系で臨む二周目
誰使おう。
誰か、こいつ使えよ!ってオススメありますか?
おきまりのボスボロットは却下で。
まさかまさかの「元気やでっ」
果たして、今のジャンプ読者の何%がこの漫画を知っているのでしょうか。

「元気やでっ」は9年か10年ぐらい前の漫画なんで
メイン読者層の小中学生は全滅でしょう。

いじめ問題に関する真面目な内容の漫画だったんで、
当時小学生だと多分読み飛ばしてます。
高校生大学生の大半もアウト。

と、いうことは「元気やでっ」世代は
ちょうど俺と同じくらいだと推測されます。
スーパー戦隊で言うと、チェンジマンあたりから見始めたぐらい。

しかし、同級生に尋ねたところ
「元気やでっ」を覚えているのが一人しかいませんでした。
ほとんどの人間は読み飛ばしていたか、忘却の彼方に消し飛んでしまった模様です。

連載当時、ジャンプの掲載順位も
真ん中~下から二番目ぐらいをキープしていた気がします。
ちなみに、一番下の常連は「MIND ASSASSIN」でした。
多分。ラリってる奴が出てたから、打ち切り間近がかぶってたのかな。

グーグル先生に聞いてみると
元気やでっ の検索結果 約 602 件
奴の名はMARIA の検索結果 約 345 件
コスモスストライカー の検索結果 約 618 件中
道元むねのりの傑作よりも知名度は高く
ジャンプ史に燦然と輝く、サッカー漫画の金字塔と同程度の知名度という結果が得られました。
ふんどし刑事ケンちゃんとチャコちゃん の検索結果 約 277 件
かの、ふんどし刑事にも大差で勝利です。
武士沢レシーブ の検索結果 約 806 件
あ、武士沢に負けちゃった。
ロケットでつきぬけろ! の検索結果 約 935 件
キユ強っ


以上のことを踏まえて推察すると
恐らく、今週の太臓を読んで「元気やでっ」で笑った読者は
1%ぐらいじゃあないでしょうか。
「元気やでっ」を見た瞬間に
さっちんが「SMOP歌えやーっ」って野次られたシーンを
思い浮かべたのは、恐らく俺を含めて100人ぐらいしかいないと思います。


そんなマイナーな漫画を堂々とネタにするなんて
大亜門先生は、打ち切り漫画界のニューヒーローです。
終わっちゃいました。

先週の作者コメントで
「今回のシリーズは番外編ってことで」
みたいなこと書いてたんで、もしかしたらマガスペに出戻り・・?
とか期待してたら・・・

アッサリと番外編が最終回。
あーあ。

そりゃあまあ、九頭身美男美女キバヤシバトル漫画や
限界突破SAMURAI漫画が長期連載な雑誌だもんなあ・・。
こんな地味な漫画生き残れないよなあ・・・。
もうちょっと地味な雑誌だったらもうちょっと読めたかもなあ・・。

・・・
・・・・・・トトを最後まで連載してくれそうな雑誌・・
・・・無いなあ・・・

・・・ガンマ・・

・・・・ごめんなさい。

プリプリ
適度にぬるい


ブレイブ・ストーリー新説
メガネのねーちゃん再登場再キレ希望


コンシェルジュ
いい漫画すぎてケチつける気もおきません

アクメツ
相変わらず面白すぎる。
最終回は、日本国民全員アクメツして終わりだよ。


花右京メイド隊
芸人が歌出したらたまたま当たっちゃって
アーティスト気取り、みたいな。


プリプリが売ってませんでした。
また探すのか。

アイシールド21公式データブック超選手列伝BALLERS HIGH
読み切りのアイシールドが載ってるんですよ。
いやもう、今見ると絵が全然違うんですよ。
漫画家としてすげー上手くなりましたよね、村田さん。

16歳でH☆S賞入選
    ↓  ┓
    アシ  ┣━ ①
    ↓  ┛
アイシールド読みきり
    ↓
    連載 
    ↓   ┓
   今に至る ┣━ ②
         ┛

①の期間より②の期間の方が、圧倒的に上達してますよね。
連載のパワーってすごいなあ。
切法師だって、あと一年連載続いてれば多分凄い面白く・・
面白く・・おもし・・



冒険王ビィト
特にナシ


ロザリオとバンパイア
今回、真面目なばっかと思わせておいて
ところどころエロイ。
前作から路線変更して正解でしたね。
ミスフルが、打ち切り展開まっしぐらなことは
とりあえず置いておいて・・

今週も我らが大亜門先生がやってくれたぜェーーー
俺たちが想像もしていなかったシーンをやってみせる!
そこに痺れる憧れるゥ!!

そこで
次に大亜門先生が再現されるであろうシーンを
予想してみました。


太臓が
あいすに「弁当作ってきてくれ!」と頼んで・・って設定です。

IMG_0678.jpg

ウンまああ~~~~い


以下何事も無かったかのように、いつもの


風華のいる風景
ハートフルすぎてムズムズします。
最終話のアレ伊達メガネ
jump.jpg

というわけで、赤マルジャンプとの違いがよくわからない
新増刊・ジャンプ the REVOLUTION!
あ、ホームページがちょっとカッコイイ。


まず結論から言うと、「買い」です。
ここ数年の中では一番良いです。
理由は単純で、俺が和月もフジリューもかずはじめも好きだからです。
特に、和月の漫画が最高です。
レビューみたいなのは、ネタバレになっちゃうんで後回しにしますが・・
「あー・・・また酷い状態で描いたんだなぁ・・」ってのが
手に取るように感じられるんです。
しみじみしながらニヤニヤできます。和月ファンは必見。


IMG_0674.jpg

こんな素敵なポスターもついてきますよ!!

IMG_0676.jpg

完全に、俺を笑い死にさせる気です。



瀬戸の花嫁
これ以上のメディアミックスは
是非とも避けていただきたいところ。


必殺白木矢高校剣道部
ホームランこそないものの
コツコツとヒットを積み重ねて三割バッターみたいな。
もう一皮ぐらいむけそうな気はします。
たまーに野球ゲームやりたい周期になると
友達と二人で買うんですよ。今回は8以来。

すごいですね、今の。
ロッテの攻撃の時、いつも外野でやってるやつ流すんですよ。
そりゃタイミングとかバリエーションはイマイチですけど
ファンとしてはなかなかの感動なわけです。
広島建設の看板もそのままだったりして。今はもう違うけど。



為になるような記事を書こうと決心したばっかりなので
「野球?好きなチーム?特に無いなあ・・・
ロッテ?地元だけど選手全然知らねーし・・・」
って方に向けて、今が旬の選手を
日替わりで紹介など・・・
明日あたりから。いや、明日以降。
spin.jpg

過去の名作、スピンちゃんを康一っぽく
かいてみたんだよォォォォォォォォォ

神が降臨してもっとスゲェエエエエエエやつ
かいてくれるの期待してるんだよォォォォォォォォ
今週の『太臓もて王サーガ』が、ディ・モールトやべえーッ!!@JOJO

こ、こいつはヤベーッ!
完全に悶死させる気だ・・・ッ!!


jojo.jpg

さらにこんな感じにすれば、ディ・モールト ベネ!(非常に良い)

悪い…ッ案の定めんどくさくなって
途中でやめちまったぜ…ッ!
戸塚理弘の単行本二冊買うと200人に当たるらしいです。
俺応募するんでみなさん応募しないでください。


清村くんと杉小路くんよ
本当に最後らしいです。寂しいですね。
安井の話は電車の中とかで読んじゃ駄目です。

マテリアル・パズル
13巻目にして、やっと物語が始まった感じ。


仮面ライダーSPIRITS
失速してた勢いが
少し戻ってきたかなーって感じですか

