もうやだ、このブログ

昨日に引き続き、行ってきました。
今期マリン最終戦。
次のマリンはプレーオフです。


初芝の引退セレモニー
泣いちゃいました。
人前で泣くなんて何年ぶりだろう。
子供の頃から好きだった選手なので、非常に寂しいです。

でもまあ、まだプレーオフや日本シリーズで見れますしね。
お疲れ様というのにはまだ早いです。
日本一になったら、アジアなんとかもありますしね。
九回裏、東京ドームに響き渡る「代打初芝」コール・・
想像するだけで震えますね。
できればマリンでやってもらいたいけど。

P050923_0240.jpg

待ち時間暇だったんで落書き


【続き】
この先は、観客のマナーについて書いてあります。
気分を害される方がいるかもしれません。
万が一気分を害された場合でも、街中のカーネルに暴力を奮う等の行為はご遠慮ください。
行ってきました、今シーズン本拠地最終決戦。


VSホークス四連戦、破竹の三連勝です。
五回に打線が爆発
七回には今江のスリーラン、そして代打初芝!
相手のエラーとはいえ塁に出る役者ぶり。
最後は読みどおり、小宮山登場!
ピシャッと危なげなく〆て見事13-3の大勝利!

盛り上がりすぎて体がボロボロですが
明日もサボって行きます。あー喉痛ェ


【マッチカード】
最後に、初芝が表紙ということでとりあえず十冊購入。
周りに配って、手元には四枚。
hatsusiba.jpg

ハツシバハツシバハツシバハツシバ
 19日、初芝清内野手が今季限りでの引退を表明しました。初芝選手は1989年にロッテオリオンズに入団。今季17年目でした。
 尚、今季マリンスタジアム最終戦となる22日のソフトバンク戦にてセレモニー及び会見を行う予定です。

■□初芝コメント□■
「今日、監督と話し合って決めました。体力が一番の理由です。それに若い力も出てきたので決心しました。今日のタイミングで申し訳ないと思ったのですが、遠征に出てしまうと言いづらいので、今日表明させてもらいました。ただ、まだ残り試合、プレーオフとありますので、全力でやりたいと思っています。チームの勝利にどんな場面でも貢献できる様に、残りも頑張ります。」



木曜、なにがなんでも応援に行く。

台風のせいで中止かと思いきや・・
いつもどおり行って良かった。
試合前は、雨や風が酷い時間もあったけど
始まったらずっと風だけだったし。

なにより、久しぶりに勝てたしね。
前半の久保のヘタレっぷりは酷かったけど。
四番に座ってから絶好調の、サブローが打ったし
晋吾と藤田が締めてくれたし。

一番ベニーは面白かったけど、全く機能してなかったんでもう無いよね。

【試合終了後】
マリンでの楽天戦がラストということで
最後まで残った外野の楽天ファンとエール交換。
詳しく覚えてないけど楽しかったなあ。
またやりたいなあ。


【今日のイベント】
20050907200404.jpg

M☆クラッシュ増殖
去年、三位争い盛り上がっちゃったのに言うのも
ほんの少しだけ気がひけるんだけど・・


         ゲーム差
1 ソフトバンク   -
2 ロッテ      4.0
3 西武       22.5
4 オリックス    23.0
5 日ハム      25.5
6 楽天       44.5


二位と三位の差、こんなだよ
今年は一位と二位だけでプレーオフやろうよ
それか、二位VS三位は二位が一回勝ったら終わりにしようよ
なんぼなんでも差つきすぎでしょ?ねえ


ロッテ、短期決戦だとあっさり負けそうな気が・・
このまま二位通過だと、三位にすげーあっさりいきそうな・・・


今年のオフシーズンは、プレーオフ制度を見直そうって話題で持ちきり
それか、ホリエモンが楽天買収
李26号ソロ、渡辺俊僅少差守る今季3度目の完封
 4回、李の26号ソロで先制すると、先発・渡辺俊がその1点を守る。8回に待望の追加点を奪うと、渡辺俊が今季3度目の完封で逃げ切った。


スンは本当に、俺が行かないと打ちますね。
俺が行くとフライしか打ちませんね。


九月後半、首位対決で逆転一位を狙うためには
一つでも取りこぼしは避けたいところ。
来週の楽天戦、俺が行ったら負けるからやめようかなあ。
どうしようかなあ。
マリンスタジアムのマウンドに帰って来たジョニー。6回2/3を無失点と好投。打線も3本のソロで援護。プレーオフ進出を決めた。


とりあえず、プレーオフ確定おめでとうありがとう
でも、今3ゲーム差ってことは
諦めてた一位通過があり得るってことですよね。
うおおおおおおテンションあがってきたぜー(M.P)

え、次にマリンで水曜にあるのって再来週?
ギャフン
やや苦手のオリックスに対して、ホームで連勝
プレーオフ確定マジック、残り1!
ホームページの、Another Heroは二回にタイムリーを打った今江
モロとの笑顔の競演です

そして、オリックス三連戦最後の今日・・
まさかまさかの、予告先発:黒木
行きてええええええええええええええ


P050828_1358.jpg

ってもまあ、流石にこっち行きますけど。
ガガガッガガガガガ
川崎がすごかったってことで。
いや、それにしてもパスクチはマリンで打たなさすぎる。
あと、小坂のバント失敗が痛すぎた。
初回でサブローが打って、俊介も良かったし・・
いけると思ったのになあ。
せっかく、女の子と一緒だったのになあ。
いい気になってたからかなあ。

【通算】
1勝12敗(多分)
昨日、雨で中止だったんで結局行っても行かなくても一緒でした、と。

予告先発 渡辺俊

おおおおーー
テンションあがってきたぜぇえええ
例年並みなら、ぶっちぎりで一位独走してるはずのロッテ。
その独走を邪魔して、さらに強っぷりを発揮している
元ダイエー。

久しぶりに一人で応援行こうと思ったら・・

予告先発:小野

・・・自宅から応援することにします。
別に、晋吾が嫌いなわけじゃないんです。
むしろ好きです。

でも俺が行くと、晋吾が負ける日に当たるんです。
一回も勝った事無いんです。

ローテーションが、水曜晋吾だったときあるじゃないですか。
俺、基本水曜しか見にいけないんで何週か晋吾だったんです。

いやもう、ほんとゴメン
パ・リーグ打率

一位:西部の誰か
二位:今江 敏晃 .337

今江が二位です。
四厘差です。
レギュラー定着した今年、首位打者もかっさらってしまうんじゃないでしょうか。

チームの方も、ホームを離れてから絶好調。
もうバカスカ打ってます。



ホームで打てよーぅ

   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /

行ってきました、千葉マリンスタジアム。
18:15分プレイボールのところ
普段より気持ち早く15時45分ごろ到着。

何年も着て汗が染み付いたユニフォームにかわり
メッシュ素材のおニューを購入。今江カスタム用のワッペンも購入。

二回まで4-3と、また今日も・・・と不安がよぎったのもつかの間

4回裏、一気に打線が爆発!
岩隈をKO!!長州マグマを爆発させろ!!

終わってみれば、14-6の快勝


11試合目(推定)にして・・
初の勝利!!!

長かったよママン


ありがとう橋本
そしておめでとう俺

来週の誕生日も、見に行きます
俺マー君と一日違い
6月29日(水)
千葉ロッテマリーンズ 3-5 福岡正義ホークス
小野も粘りきれず、ソフトバンクに連敗
 首位攻防の第2R。先行許すも逆転する拮抗した展開。しかし、小野が5回に本間に一発を許し、粘りきれず連敗を喫する。


_| ̄|○

また負けてしまいました。
見に行った試合、 十 連 敗 です。勘弁してください。
いいかげん勝つところ見たいんですよ。

とりあえず、七月は水曜にマリンが一日もないんで
お休み。

八月こそ、勝ち試合が見たいなあ・・
ロッテVS日ハム見てきました。

ガキの頃から数えて、(多分)九回目。

9-4で負けました。


ロッテが勝ったところをみたことがありません。

七回目まで、点を取ったところも見たことありませんでした。


来週も見に行きます。
元ダイエー戦です。

流石に、十連敗したら
もう見に行けません。


みんな、ロッテに力を分けてくれ!!


ってコラ作ろうかと思ったけどめんどくてやめた。
